※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに会いに行く際、3人の子供を主人に預けたいが、時間的制約がある。友達の家は遠く、1歳の子供を連れて行くか悩んでいる。以前、新生児と10ヶ月の子供を会わせた経験あり。

2ヶ月の赤ちゃんに会いに行くんですがその子は1人目です。

うちには子供3人いて(6.2.1歳です)主人に見てもらいたいのですが、3人同時は結婚式みたいな子供参加不可的なところや美容院の短時間などしか頼めません..
主人に見てもらうカードを使えなくはないですが遊びに行く理由が理由なのでいい顔しないです。

友達の家は往復3時間あるので、ほぼ丸一日使うことになるので下の子だけ連れて行こうと思いますが、子供1歳なりたてです。

2ヶ月の子の家に1歳のきたら怖いですか?
2歳の子は論外で笑、小学生の子供だとおとなしくすると思うんですが、男の子なので赤ちゃんに興味なく、、早く帰りたいとうるさいと思うので1歳なりたてを連れて行きたいのですが..

もうちょっとしてお外で会うのもありですが、それはそれで月齢が上がるので余計大変で..

友達はおいでって言ってくれてますが、たぶん1歳なりたてでも意外と動きまくること分かってないと思います。

1人目が新生児の時に10ヶ月の赤ちゃん来てくれた時はちょっと怖かったです。笑
こんな風になるんだって思えて楽しかったですが笑

コメント

まいん🍓

ご主人に見てもらうカード、というのが気になりましたが、、、😊

私なら1人で行きます!
様々な状況を考慮しても、です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!カードというか機会ですね笑

やっぱ預けるのが無難ですよね、、主人OKしてくれるかな、、

• 6月7日
ママママリ

なにが怖いですか?
怖いとしたら風邪や感染症かなと思います!
なので鼻水が出ていなければウェルカムと思います😊

同時に3人預けにくいのは
想像できると思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いきなり欲しいものみつけて猛スピードでハイハイしたりとかです。笑 親が見てれば大丈夫かな。10キロ近い子いたら怖いかなーと思いまして。
    もちろん風邪の時は絶対行かないです‼︎

そうなんです、もうすぐ3歳だけど公園とか行ったら目が離せないのに1歳もいると大変なのはわかるので、、なかなか丸一日は頼みにくいです笑

• 6月7日
  • ママママリ

ママママリ

なるほど、ちゃんと見てれば大丈夫だと思います❤️😊
    この前、1歳2ヶ月と10ヶ月の子が遊びに来ましたが、おもちゃの取り合いはしてましたが赤ちゃんにはほとんど興味を示してなかったので怖い場面はひとつもなかったですよ🫶

気になるようであれば
    事前にご友人に聞かといいかもしれないですね🥹🩷🩷

• 6月7日
ひぃ〜ふぅ〜みぃ〜ママ

新生児がいます😊
そこまで考えてくれる 心遣い あたしなら すごく嬉しいです😊
長居しなければ 3人の子供ウエルカムです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    友達から家に来てっていうてくれたので、たぶん来ること自体はウェルカムだと思うので
    喋れなくなるので3人は連れていきませんが笑、1人だけ連れて行こうと思います😄

• 6月7日