※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

隣の家の人に出産祝いを渡すのは迷惑でしょうか?

アパートに住んでいるのですが、隣に住んでいるご家族に2人目の赤ちゃんが産まれました👶🏻 


おめでたくてこちらまで嬉しいです。


そこで、気持ちばかりですが出産祝いとしてオムツやお尻拭きなど実用的なものを渡したいと考えたのですが、会ったら挨拶するくらいで少ししか話したことのない隣の家の人からそういうものを貰ったら迷惑ですかね?😭😭

コメント

♡

私ならとても嬉しいです🥰
理解あるお隣さんで嬉しいですし、あたたかい環境だなーと感謝しかないです🥰✨

かりん❁

お相手の方から、2人目の赤ちゃんが産まれた報告をいただいているなら良いと思います🥰
わたしはお祝いではありませんでしたが、不要になったお尻拭きを1パックお隣さんにあげたことがあります💡

みっちゃんママ

純粋に率直に、貰ったら嬉しいと思います☺️
ただ、人によってはその"お気持ち"を「もしお隣さんに何かあったら、こっちもお隣さんに何かお気持ちをあげないと💦」と思わせてしまうこともあるのかなって思いました!もちろん、主さんはそんなこと望んでもいないし、ほんとにただのお気持ちだけなのは分かっています!!

これは決して、批判とか否定をしている訳ではないので、そこはご理解ください💦!

はじめてのママリ🔰

嬉しいと思います!

このご時世、泣き声で迷惑かけたらどうしようとか思ってるかもしれないので、
安心させてあげられるかもしれません😊