※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛夢
雑談・つぶやき

子ども優先にすることについて友達から言われたことが悩みです。週4日4時間の仕事をしているけど、フルタイムは無理。寂しい時は泣いたりママを呼ぶ。要求が多いと感じてしまう。

えっとさ子ども優先にして何がダメなんよ😔
もう5歳って言われたけど
まだ5歳なんよ🥺
寂しかったら泣くしママママ言うし…
私にはフルタイムでバリバリ働く体力も精神も持ち合わせておりませぬ🤭
週4日4時間で堂々と仕事してるって言わない方がいいよって😱
あっこれ友達に言われた😵笑
さよなら👋笑

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

え、、、友達にそんなこと言われたんですか?
酷い友達ですね😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

  • 愛夢

    愛夢

    はい、言われました💦
    なのでばいばーいって送って全部ブロック削除しました🤣

    • 6月7日
cheese🦔🧀

そんな酷い事言うの友達じゃないです😢💦

  • 愛夢

    愛夢

    いらないって思ったので
    全部ブロック削除してさよならしました👋

    • 6月7日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    大人になって、価値観がズレてきてる友達とは私も疎遠になったりしてますが、言う前に考えろよ!って思いますね🥲💦
    過去に友達に心無い事言ってる私も人の事悪くは言えませんが😅

    • 6月7日
  • 愛夢

    愛夢

    ほんとその通りです😔
    元友達は結婚して子ども産んでからもバリバリ正社員でフルタイムで働いてるので
    私みたいに甘っちょろい働き方は認めたくないんでしょうね🤣

    • 6月7日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    その人の立場になって考えて発言しないと今回のような事にまたなりかねますからねー💦

    えー😱子供がいてその発言はないですね…
    甘っちょろくないですよ!働き方は人それぞれですし🙌その方からしたらパートは頑張ってない、正社員は頑張ってるって考えかもですが、言うなよですね🤨

    • 6月7日
  • 愛夢

    愛夢

    せっかく保育園入れてるのになんでフルタイムで働かないの?って聞かれて
    まだまだ急なお休みもらうことも多いし息子が1番大事だから
    私はパートが合ってるかなぁって言ったら
    たった週4日の4時間しか働いてないのに堂々と仕事してるとか言わない方がいいよって返事きました🤣

    家庭の考え方もだし子育ても人それぞれなのに…

    • 6月7日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    えー🤨保育園だからフルタイムって考え方も古いですよね😣
    心と体力にゆとり持てるなら時短でも全然アリですし😌✨

    なんか聞いてると愛夢さんのこと妬んでるようにしか聞こえませんね😂

    • 6月7日
  • 愛夢

    愛夢

    私はなんの資格もスキルもないので正社員にはなりたくてもなれないんですよね💦

    妬まれてるんですかね?笑
    まぁ本心はもうわかりませんが笑

    • 6月7日
りこ

それ、友達じゃないです😭

  • 愛夢

    愛夢

    ですよね🤭
    なのでバイバイしました👋

    • 6月7日