※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の爪が折れてしまい、心配です。成長とともに爪は増えるでしょうか?

生後6ヶ月の娘の爪が
ほぼなくなってしまいました💦

ずり這いも激しくなり
気がついたらヒビが入っていて
折れないように爪切りするのですが
すぐまた折れてしまいます。

靴下を履かせたりしているのですが
自分で脱いでしまったり、、
気づくとすぐまた折れて、、

とやっていたら本当に爪がなくなってしまいました😭
成長するにつれてピンクの部分は増えますか?💦

コメント

うちもです💦(5ヶ月)

上の子のときに皮膚科で相談したら「小さい子はそんなもん。気にするな」
下の子のときに小児科で相談したら「小さい子はそんなもん。気にするな」

と全く同じこと言われました😂
爪が薄いから反りやすい。成長すればどうにかなると。

上の子はもう3歳ですが、その頃よりは爪はあります。でも形は全然きれいじゃないです…🥺
何をどうするのが正解なんですかね?💦(回答になってなくてすみません😂)
ママリでは「遺伝もある」と言われました。運要素も大きいのでしょうか…。

ぼぶ

長男がおもちゃを親指に落として、爪が壊死して1回全部剥がれたことがありますが、ちゃんと綺麗に生えてきました!

あと、自分事ですが、昔から爪を噛む癖があり、一時期は爪が半分しかないことがありました💦爪を綺麗にしたくて、ネイリストさんに相談したら、また伸ばせば爪が生えて、ちゃんと爪と皮膚がくっついてくれると教えてもらい、その通りに頑張って伸ばしたら、ちゃんと綺麗な爪になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

割れやすい爪は保湿してあげるのがいいそうです!
こまめにワセリンとかクリームとか塗ってあげてください☺️

るー

うちもです!
ハイプランクがブームなんですが、つま先で立つんですもん💦どんどん深爪になっていく。。。

れとろぷりん🍮

爪は生え変わるし子どもだと
成長スピードも早いので
そのうち生えてくると思います!

たんぱく質を1日の摂取量を守って
しっかりとらせてあげて
爪を保湿するのがオススメです✨