※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

旦那が子供のいる場所でタバコを吸い、換気扇下で吸っていたことが発覚。アイコスを吸っているが、やめてほしいと思っている。皆さんはどう思いますか?

旦那の喫煙

子供がいるところではタバコを吸わないでとお願いしています。

今朝娘と旦那は先に起きてリビングにいたのですが、キッチン(換気扇の下)で吸っていました。
明らかにここで吸いました〜と言わんばかりに、換気扇下にタバコが置いてあったので聞いてみたところ、最初は吸っていないと否定していましたが問い詰めたところ白状しました😤
紙タバコではなくアイコス?だから大丈夫だと思っているのか。

さすがにやめて欲しいです

皆さんどう思いますか?
今朝の出来事で旦那仕事に行きましたが思い出してイライラしてますーー!

コメント

🌷

私もほんっとにやめて欲しいです!!!
外で吸わせてるのですが、灰皿たっぷりで溢れてるのにも関わらず
まだ入れ続けるのでボロボロ落ちてるのを、子供たちが拾って
ポストの中に入れたりしちゃってます。

ライターを洗濯から乾燥機まで掛けて激熱のライター出てきたこともありました。

本当に危ないし、迷惑。
何より臭いし、歯も汚い

どんどん旦那が嫌いになります😩

• kana

kana

ご回答ありがとうございます!
    ほんーーとにいやですよね😤😢

乾燥機までいっちゃうの怖すぎます😭

分かります、迷惑だし私もニオイが嫌いなのでめちゃくちゃいやです。。

何より吸ってないって嘘つかれたことがムカつくのです😡

• 6月7日
みーち

うちも夫が喫煙者ですが、必ず外に行って吸っています。
真冬の時に、寒いからとお風呂場で吸おうとしていたので全力で止めました。

吸うことの否定はしないですが、家の中ではやめてほしい😂

• kana

kana

ご回答ありがとうございます😊

そうなんですよね、吸うことはもう何度言ってもやめられないみたいなのでせめて家族のいないところでって切に思います😠

娘のいるところで、しかも嘘ついてまでって、そこまでして吸いたいのか?って疑問です😇

ほんと思い出してムカムカしてます〜!!!

• 6月7日
  • みーち

みーち

うちは自転車でちょい離れたところまで行って吸いに行ってくれています。。

15分ちょいの時間ですが、子ども3人残して行かれるとしんどいので、吸うの自体やめてくれ〜!と思います😂
    まあ無理ですよね〜。

非喫煙者からすると喫煙者の「どうしても吸いたい!」の理解が難しいです……😅

• 6月7日
  • kana

kana

自転車で!素晴らしいですが、そこまでして吸いたいものかと思ってしまいますよね😂

分かります、我が家も外で吸う時は子ども2人残して行くのでモヤモヤしてしまいます🥲
    同じく非喫煙者からすると理解し難いところがあります😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

換気扇の下で吸うのはダメというのが、2人で話し合って決めた事なら旦那さんがルール違反、
一方的に奥さんが禁止してるだけなら2人の家なのだからきちんと話し合って喫煙の際の約束事を決めたほうが良いのかなと思いました。

小さい子供がいるなら見える所にタバコを置きっぱなしは良くないですね😣

• kana

kana

ご回答ありがとうございます😊

子どもがいるところではNGにしています。
    いくら換気扇の下でも子どもがいたら外で吸う、ということで決めていましたが私がいない所では守ってなかったみたいです。

本当にそうですよね。
    長男もおもちゃかと思って手に取っていた時もあったので😮‍💨

• 6月7日