※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

時短勤務の人は多いですか?復帰予定で時短がないので悩んでいます。子供との時間も欲しいけど、フル勤務だとバタバタしそうです。

時短勤務の人ってどのくらいいるんですかね?😳まもなく復帰予定ですが、職場に時短がおらず..世間では時短の方多いですよね?
取ろうと思ってるので誰か背中を押してください💦

お金も困ってないですし、子供との時間も取りたい、まだ4歳と0歳で手がかかる、、

9:00-16:30勤務にして、保育園の送迎込みで帰宅は17:30頃になります。フルだと帰宅が18:30とかなので、相当バタバタしそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社は時短ばかり、andお年頃の女の子達がみんな産休育休中です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理職と独身以外はみんな時短って感じです。

• 6月7日
  • りさ

りさ

女性が多い職場ですか?!うちは半々なんですけど、みんなキャリア志向が強いのか..
    同士が多いと働きやすいですね!

• 6月7日
イリス

時短で復帰していますよ。

10〜16時勤務です。

• りさ

りさ

そのくらいの時間が理想です🥺✨

• 6月7日
ママリ

時短勤務です!
他の店舗にはいるようなのですが私の職場で時短は私しかいないです🥹

勤務時間は8時〜15時か
9時〜16時です!

• りさ

りさ

うちは他の部署にもいないみたいで🤣やはり16時くらいまでがいいですよね〜!

• 6月7日
べき

時短で保育園年長まで来ました😊
最初は10:00〜16:30、いまは9:30〜16:30です。
通勤に1時間かかるのでこれでもカッツカツです!
うちの会社は基本みんな時短で復帰してます。
時短の時間変更やフルタイムに戻すとかはすぐに対応できるから、給料は減るけど慣れるまでは時短のほうがいいよーと総務(子あり)に言われました。

• りさ

りさ

年長でも手がかかりますよね😓今は年中の子に毎日手をやいています、、
    基本時短の人が多いと働きやすいですよね!!両立を考えたら、やっぱり時短一択です。ありがとうございます😊

• 6月7日
ママリ🐶

上の子の時に時短で復帰しました!
勤務時間9時~16時半で、お迎え時間も17時半頃で同じような感じです!今は育休中ですが、復帰後も時短予定です🙋‍♀️
職場には私の他にもう1人時短の人がいます!

• りさ

りさ

同じ時間くらいですね!私も今は育休中ですが、それでも毎日手がいっぱいです笑🥹
    保育園も5時くらいがお迎え混むので、時短って割と普通ですよね🥺💓皆さんに背中を押してもらって助かりました😁

• 6月7日