※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
ココロ・悩み

同窓会を辞めた理由は、家族や職場の人たちに囲まれて幸せだから。決断は間違っていないでしょうか。

20年ぶりの同窓会に行くの辞めました。
私は実家から車で10時間離れた県外で結婚をしました。
上京をして24年。
今は家族、職場の同僚たち、ママ友たちに囲まれてしあわせです。実家の友人たちとは全く連絡を取っていないし私の兄貴が可愛い両親とは10年会っていないので同窓会に行くの辞めました。
私の決断は間違っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地元の友人と連絡取ってないなら、私も行かないですねぇ。

ママリ

同窓会なんて行きたい人だけ行けばいいんですよ笑

しほ

地元に住んでますが、同窓会行ってません!笑
会いたい人もいないなら楽しめなくないですか?
行きたい人だけ行けばいいんです。

はじめてのママリ🔰

同窓会計画する人って地元愛が強い人達ですよね!

私もグループラインすら抜けましたね〜!

より

今まで一度も同窓会行ったことないですよ。もう40代です。地元離れて長いし、それこそ行ったとしても楽しめないなーと思うので、行く必要ないです。

ママリ

同窓会なんか行こうと思ったこと一度もないです(笑)
まだ地元のちっさいコミュニティの中でつるんでんのかよ(笑)って若干馬鹿にもしてます(笑)