※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が溶連菌で抗生剤を飲めず、その後元気だが薬の味に気づいて飲まなくなった。飲めなかった場合の対処法や影響について相談。

溶連菌で抗生剤きっちりのめなかったらやばいです?2回目飲んで次の日には解熱してその後普通に元気でいるのですが四日目くらいから薬の味に気付きすこし飲んでいらないするように、、2歳のこです💦飲めなかった場合どうしたらいいでしょうか?飲めなかったけどその後大丈夫だった方います?初の溶連菌でして💦

コメント

m.k08

溶連菌に限らず、抗生剤はちゃんと飲みきらないとダメです💦
治りも遅くなりますし。。。
おくすり飲めたねとかのチョコだと、抗生剤の味が消えてくれるので我が子は混ぜると食べてくれます!もしくは野菜ジュースとかも飲んでくれてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲まないとですよね😮‍💨
    元々薬きちんと飲んでくれる子で飲まなくなってから野菜ジュースにかえて飲むようになったのです💦チョコやってみようかな

• 6月7日
ママリ

溶連菌に限らず、抗生剤は飲みきらないとダメです💦
中途半端にしてしまうと細菌が残って耐性菌ができてしまって、必要な時に抗生剤が効かなくなったりするそうです😖
大変だと思うけど絶対飲みきってー!!って薬剤師さんに言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねまた再発とかありそうですよね😮‍💨上の子も2歳が一番薬大変だったのにこの子もかぁっとなってます💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

溶連菌は抗生剤飲み切らないと繰り返しなることがあるので飲み切ったほうがいいとは思います。うちも飲めなくて大変でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飲みきらないとですよね💦なんとか朝分試行錯誤しスポイトだして赤ちゃんじゃーんと言ったらなぞにハマってくれて完飲してくれました🥹

• 6月7日