※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園児のYouTube視聴時間について相談です。朝1時間弱見ているが、ルールに悩んでいます。

年中~年長で保育園に通っている子がいるワーママさん。
YouTubeやテレビ、タブレットは一日どれくらい見せていますか?ルールなど決めていれば教えてほしいです。

我が家は朝準備が終わってから、夜はご飯まで、と決めていたのですが、最近子供が睡眠時間を削り朝6時頃に起き、私が起きてくるまでの1時間弱ほどYouTubeを見るようになりました。そんなに見たいのね…と戸惑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は家から保育園に行くまでの車内、帰りの車内、ご飯の支度が終わるまで、です!
早起きしてまで見たいんですね!!子供の人間が出てくるものは見ないルールです!(こどもYouTuberみたいな感じです)
見せるのは子供向けアニメーション映像か音楽のみのルールです!

イリス

保育園年少と年長の兄弟です。

朝は基本的に見せず、基本的にはお風呂上がり〜寝るまでですね。30〜1時間くらい。

バナナ🔰

朝はごはんや歯磨きなどの支度が終わったらEテレならOK、夜は帰ってきてから夕飯までHuluやアマプラ見たりしています。30分~40分くらいですね。
でもあまりにもテレビ見てダラダラする事が増えたので最近は平日はEテレもHuluなども禁止してます。
YouTubeは外出時にどうしても静かにしていて欲しい時のみOKにしてます。

mizu

朝、支度が終われば30分ほど見ることがあります。

夜も日によりますが、30分くらいです。
特に制限はしてないのですが、あまり見たがらないです…
個人的にはもっと見てほしいと思うことがあります😂
(家事も何も進まないし、相手するのがめちゃくちゃ疲れるので…)