※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nari
子育て・グッズ

生後7ヶ月2週間でハイハイもクリアし、立って遊べるようになりましたが、腰への負担が心配です。筋肉は大丈夫だと思いますが、身体が小さいので心配です。

生後7ヶ月2週間ですが、もうハイハイもクリアし、今日から自分で立って遊べるようになったんですが、腰傷ませないか心配です!でも、ちゃんとズリバイ➡️ハイハイ➡️立ち掴みだったので、筋肉は大丈夫と思いますが、身体まだ小さいので、大丈夫でしょうか?
(海外住まいなので、薄着です!今日は28℃でした)

コメント

あたを

すごい✨
びっくりでコメントしてしまいました✨
ハイハイは長いほうがいい〜なんていいますが、自分で立ち始めちゃったらもぅたぶん楽しくて戻しても立っちゃいますよね😂❤
こんなちっちゃい姿で立ってたら可愛くてたまりませんね😭❤
アドバイスにならずすいません😅

• Nari

Nari

ありがとうございます😊本当に可愛いですよ😍もう座ること無くずっと立って遊びたがるので、本当に大変です。

• 4月5日
anya☆mama

上の子が同じような感じでした。
保健師さんに相談しましたが、本人が自分からやっているぶんには大丈夫。体の成長に伴ってできるようになってるだけだから、転倒にだけ気をつけてあげてねーと言われました。
ただ、大人が無理に立たせてあげたりするのは良くないそうです。
11ヶ月目前で歩き出しましたが、何も問題なく元気に成長中ですよ(^^)

• Nari

Nari

ありがとうございます😊自分で立ってれば大丈夫ですね。安心しました。11ヶ月に歩いてくれるのかなぁ💞

• 4月5日
mama(24)

うちの子もNariさんの息子ちゃんと同じです(´∀`)✨どこでもハイハイして行きます😣🙌掴まり立ちも色んなとこでしますm(._.)m目が離せませんよね😣🙏今日検診でしたが、成長が早いね〜いいよ〜その調子でこの子のペースに合わせていいからね〜と先生に言われましたよ(´∀`)✨

strawberry88

うちの子もつかまり立ち、

strawberry88

途中で送信してしまいすみません😭
うちの子もつかまり立ち、
つたい歩きします😵
早すぎて心配したのですが
病院で腰もしっかりしてるし
大丈夫って言われましたよ😌👍

るか

うちの子も7ヶ月半でつかまり立ちしてます。欲しいものがあるとはいはいでそこまでいき、つかまり立ちして取ろうとしてます(`・ω・´)

はちみつ

わー!!同じ月齢なのに皆さん成長が早いですね!!ウチの息子はまだ1人座りもグラグラなのでズリバイもしてません😁
腰がすわらないと立てないと思うので大丈夫じゃないでしょうか😊✨