※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーひーママ
お仕事

子供が熱を出しているため、仕事に行くべきか迷っています。病院で解熱剤をもらい、状況を見守っていますが、まだ本調子ではないです。どうすべきか迷っています。

批判はいりませんどうしようか迷っています。
面倒なので仕事(パート)にしています。

6/4に初出勤を終えて子供と駐車場から歩いて帰宅途中に
なんかフラフラするなといった感じでした
子供が💩してたためお風呂に入れ、長女もそのままお風呂に入れました
お風呂上がって熱を測ってみると37.1(普段35.3)やっぱりかといった感じで、そのままご飯食べさせ寝て起きると39.6まで上がり
流石にこれはワンオペ無理と思い、出張中の旦那に連絡し帰ってきてもらいました
次の日6/5仕事を休み病院へ
喉が腫れているため恐らく扁桃腺から来る熱だろうという事で解熱剤などを貰い昨日6/6まで様子見で休ませて頂きました。熱は夜に上がりやすいから気をつけてねと言われてた通り、夜爆上がりし朝は36.9と落ち着いていました
仕事に出たいけど、まだ本調子では無いので休むべきなんでしょうか
仕事はレジ打ちでほとんど立って仕事です
6/7の今日まで今週シフトが入っていて
あとは月曜日また仕事という感じです
まだ慣らし保育のため4時間勤務です
子供達も念の為病院いった日以外は休ませてます
一応昨日の朝は少し良かったので電話した時に明日から出勤させて頂きますって伝えたのですが
まさかのまたぶり返しで…こんな時どうしますか?

コメント

くま

こんにちは。
お子さん大変ですね😭
私なら電話して休みます。
辛くないですか⁉️

自分も同じ感じなら本調子じゃなければ辛いと思うんですよ。
だから子供ならなおさら。
ぶり返したなら本人の事言って休んでもいいと思います。

  • みーひーママ

    みーひーママ

    すみません😭私自身なんです🥲1日くらいなら無理してでも行かなければかなと💦

    • 6月7日
くま

ママさんでしたか😰
1日ぐらいだといってますますつらくなると思いますが。
私なら休みます

  • みーひーママ

    みーひーママ

    ありがとうございます😭そうしてみます🥹

    • 6月7日