※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子がアンパンマンのおもちゃを誤飲した可能性について不安。症状や受診の必要性を知りたい。

今日、アンパンマンのガチャガチャのおもちゃで息子が遊んでいました。いつも寝る前のおもちゃリセットで全て回収するのですが、旦那と2人でどこを探してもばいきんまんが出てきません。誤飲したかもしれないと思うと不安でたまりません。今日一日、子供は変わったことはなく寝る前のミルクも母乳もいつも通り飲み寝ました。
誤飲している可能性はあるのでしょうか。。やはり、誤飲したとなると腹痛や咳き込み等症状が出るものなのでしょうか。
また、もし誤飲してきた場合は受診するべきでしょうか。
少しパニックになっています。。教えてください🙇‍♀️
目を離してしまったことを後悔しています。落ち込んでいるので、厳しい言葉は控えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

これ持っていますが、誤飲するとすごい苦しいかと…飲み込む時も結構力いるくらいじゃないですか?😱どこかに紛れているといいですけど😣

• ママ

ママ

そうですよね💦大きいし飲み込めないかな、、と思いつつ不安で😭隣でスヤスヤ寝ているので苦しくはなさそうなのですが、、どこかから出てくることを祈ります🙏😭

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

今手元でよく見たのですが、この大きさだと子供が飲み込むと詰まってすぐ窒息しそうな気がします😣出てくるまで不安ですが、きっと大丈夫かと😌

• 6月7日
  • ママ

ママ

確認してくださってありがとうございます😭確かに、気道塞ぎそうなサイズ感ですよね、、!引き続き探します!ありがとうございます😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

このバイキンマン、どのくらいの大きさなんですかね?😣お子さんが飲み込める大きさなんでしょうか?
飲み込む時絶対苦しいと思うので、たとえその瞬間を見ていなかったとしても気づきそうですが...🤦🏻‍♀️

• ママ

ママ

4センチ弱くらいあります。。トイレットペーパーの芯を通過するものは誤飲の可能性があると知って、不安になりました😭そうですよね、、絶対苦しいはずなので飲んでないことを祈ります🙏

• 6月7日
ママちゃん

ソファの下とかどこかに紛れてると思います!
お子さん何歳かわかりませんがどこかに歩いて持って行って変なところにあったりするかもしれません!

うちも色んなおもちゃが色んなところにあります!
ゴミ箱に入ってたり、ティッシュケースに入ってたり私のバックに入ってたり、、

飲み込むのは無理だと思います、、
もし飲み込んだら窒息すると思います😵

• ママ

ママ

どこかに紛れているといいのですが、、今日も一日探して過ごしてましたが見つからず😭でも、確かに飲み込むには大きすぎるし窒息しそうですよね。また探してみます!ありがとうございます。

• 6月7日
さくら

多分数日後にどこかから出てくると思います☺️
この大きさは静かに飲み込むのは無理なのでもし飲み込んでいたら気付きます!

• ママ

ママ

探している時って、何で見つからないのでしょう😭そうですよね!今日も普段通り過ごしていたので飲み込んだ可能性は低いかな、と私も落ち着いてきました。ありがとうございます😊

• 6月7日