※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
産婦人科・小児科

栃木県宇都宮市在住の2人目妊活中。出産費用や施設情報を教えてほしい。おすすめの産院も募集中。

栃木県宇都宮市在住 2人目妊活をしようとしています😊
産院の下調べを今してるのですが、、
1人目はちかざわレディースクリニックさんで2018年に出産しました🍼!
それはそれは、部屋は綺麗だしご飯は美味しいしで最高だったのですが、引っ越して少し遠くなってしまったのです、、

一応今調べてるのが
🏥こいけレディースクリニック
🏥クララクリニック
🏥ちかざわレディースクリニック ←一応(笑)

こちらの産婦人科で出産された経産婦さんに教えていただけると嬉しいのですがᐠ( ᑒ )ᐟ

出産費用はおいくらでしたか💰??
(出産一時金が42万から50万に変わったと聞きましたので!)

シャワー🚿はお部屋ですか?別ですか??
(ちかざわさんはお部屋についてました!)

お食事は皆さんで食べましたか?

立ち会いはいつからできましたか〜??
(1人目は病院についてから産まれるまでずっと隣に旦那がいました笑)

面会などは緩和されましたか?
(お時間とか誰が面会出来るなどおしえて欲しいです!)

他にも何かありましたら、教えていただけると嬉しいです💜
よろしくお願いします🥺🥺

他にも宇都宮市でここおすすめだよ!なんてのがありましたらこめんとくださいっ🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

4年前の情報なので古いですが⋯🙏
私は1人目がクララ、2人目がちかざわでした💕クララの情報書かせていただきますね😊
出産費用は当時は42万でした。今は値上がりしてるのかもですね😥
シャワーは部屋になく、共用のシャワールームでした。時間指定されるので、その時間に行く感じでしたね!バスタオルはもちろん、パジャマもそこで綺麗なものを着られたのでホテルみたいでした😍
ごはんは部屋で食べました!お祝い膳も部屋で。本来はご家族の方など1人呼んで食堂で一緒に食べるのですが、コロナ禍だったのですべてお部屋でした🥲
立ち会いはコロナ禍のため当時は禁止でした。面会はこれまたコロナ禍のため1日のみ15分間だけ許されました😂
ちかざわさんもごはん美味しかったですが、クララさんもすごく美味しかったですよ🥰ロビーも部屋もホテルのようで綺麗ですし、オススメです💕個人的にはシャワーの時間が決められてるのがややストレスだったので、そこだけはちかざわさんの方が嬉しかったなぁと思います(笑)

• ほのママ

ほのママ

とても丁寧なコメントありがとうございます😳!!
    クララさんからちかざわさんを選んだ理由を聞いても大丈夫でしょうか??🥺
    ちかざわさんは部屋にシャワーあるのがほんっと神ですよね🚿💜
    私もそこは神だと思ってました!!!
    やはり皆さん、コロナの中でご出産は大変でしたね😭😭😭
    わぁ〜悩んじゃいます〜💕

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しのためほのママさんとは逆にクララが遠くなってしまったんです😂
    2人目もクララさんがよかったなと思っていたのでちかざわさんに変えた時は少し身構えていましたが、ちかざわさんもすごく良かったなって思います♥️
    他の方のコメントを拝見した限りクララも当時よりは面会立ち会いなど緩和されているようですし、先生も穏やかで部屋もめちゃくちゃ綺麗なので、シャワーの件だけ目を瞑ればオススメです😊

• 6月11日
🪼

去年ちかざわレディースクリニックで出産しました!
出産費用60万くらいでした!
予約時に初産だったので15万払いましたが会計時には5万返ってきました!

面会の時間は今は緩和されたようです❕
(私の時は旦那のみ15分でした😂)
産んだのがギリギリ第5類以降前だったので食事は1人でした!

立ち会いは可能でした🙆‍♀️

• ほのママ

ほのママ

丁寧にコメントありがとうございます💛
    戻ってきたのが羨ましいです🥺!

15分の面会なんて、なにするんだー!って感じですよね(笑)
    けど少し会えるだけでも嬉しい💕
    お1人だったんですね!

立ち会い可能なら良かったです🌸

• 6月10日
  • 🪼

🪼

ちょっと見たら帰るって感じでした笑
    立ち会い可能でしたがほぼ産まれる直前で呼ばれるって感じでした笑

• 6月11日