※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
雑談・つぶやき

最近、同居を始めましたが、義父母に二駆だから売って四駆を買えって言…

最近、同居を始めましたが、義父母に二駆だから売って四駆を買えって言われる。
あたしが欲しくて新車で買った車だし、手離す気ないけどね。

そんな話をしてる最中、義父があたしの車にでっかいキズをつけました。
義父は謝りません。むしろキズつけた話すらしません。ふざけんな。一応、この家では嫁ですから気にしてないフリしてるけど、てめーの車ボコボコにしたいくらいイライラしてんだからな。あーイライラする。蹴り飛ばしたい

コメント

ぽんたろう

気にしてないふりできるなんてすごい!
義両親との同居、大変ですよね。

ゆのちゃん

同居なんですか?
もう7年目になりますが、ずっと欲しかった愛車なので、イライラしてないわけはなくて。
しかも、大好きな祖母からのプレゼントでもあるので、泣きたいくらい悔しいですよ。
車なんて、安いもんじゃないし。
義父の胸ぐら掴んで殴ってやりたいくらい。
でも嫁なので、感情押し殺すしかないですよね。

しかも直すのは車屋じゃなく、義父の友達のところらしくて。
趣味程度でやってるっぽいんですよね。
ちゃんと直るのか不安なんで、明日直接言おうと思います。
あたし喧嘩っぱやいから、キレて喧嘩にならなきゃいいなー(笑)

ぽんたろう

うちも同居です。
義母だけですのでゆのちゃんさんより全然楽です。

旦那さんは味方してくれないんですか?
わたしはストレスたまりすぎて最近やりたい放題(実家に逃げたり)やってたせいか旦那に味方してもらえません…。

そんな大事な車だったらわたしキレてます。
感情押し殺せるゆのちゃんさんはほんとスゴい!
でも溜め込みすぎないよう気をつけてください!!

ゆのちゃん

同居いやですよねー、肩身狭いし。

義父は無口なので、家族との会話もほぼなし、必要最低限の会話だけなんです。
すぐ機嫌も損ねるらしくて、たぶん車のキズの話はタブー。
明日直接言おうかなって旦那に言ったときも、「自分で言ってね」って言われました。

嫁の車なんて、どーでもいいんですよね。
ほんと腹立つ。せめて一言、謝れよって。
キズ直せばいいと思ってるんですよね、きっと。
朝はバタバタなので、今日の夕食のときに話してみます。
逆ギレされたら、あたしにも考えがあります(実家とか(笑))。

ぽんたろう

うちは私の名義の家なので(支払いは基本旦那)、なんとなくまだ肩身は狭くないです。義父もいないし。
だからゆのちゃんさんよりぜーんぜんマシ!なのに文句ばっかりの嫁ですよ(笑)
でもゆのちゃんさんの旦那さん、ちょっとヒドイですね。そういう時こそ間に入ってもらわないと…。そこを文句言わないゆのちゃんさんスゴい。

わたしも実家に逃げたい!!いますぐー!!
こんな雨の日に義母と一緒に過ごすなんて耐えられない。

ゆのちゃん

まだまだ家に入ったばっかりだし、猫かぶってるので(笑)

あたし旦那は頼りにしてません\(˙▿˙ )/
結局、他人ですもん。
最終的に旦那は義父母の意見を取るんです。
やっぱ夫婦より親子のほうが繋がりは深いんですよね〜

義母、家にいるんですね(T_T)
あたしは、日中ほぼ1人だから、気は楽ですね(¨̮)

ぽんたろう

そっかー!そうやって割り切っちゃえば楽かもですね!
どっかで旦那を頼りにしてる私がいるからモヤモヤしちゃうんだ、きっと。
でも、当初の旦那は「同居が離婚の理由になるなんて嫌だからちゃんとなにかあったら言ってね!」と言っていたのですが、最近は理解を示す素振りが薄れております。(´Д`)ハァ…

義母いるからオシャレな児童館ににげて来ました(笑)
タダでお茶も飲めるしおもちゃもたくさん!夕方までここにいます。

ゆのちゃん

何かあったら旦那さん、義母を守りそうですね⍨⃝
他人ですよ、他人\(˙▿˙ )/
あたし、いつでも離婚届を出せるくらい気軽に構えてます(笑)
今月から旦那が総合職になったので、早く異動を言い渡されないかワクワクしてます(笑)

うわ!いいなー♡
旦那の実家は山奥なので、スーパーやコンビニ行くのも車で20分ですよー(°_°)
こんな家いやだーこんな義父母いやだーなんなら義弟もいやだー

ってママリの内容は、旦那にも絶対みられちゃいけない内容ばっかりです。(笑)

ぽんたろう

ほんと!最近ほんとにそれを感じています。わたしは所詮他人だな、と。
だからわたしは自分から離婚の話はしないけど旦那から出るなら受けて立ちます。という気持ちでいますよー!

そうそう。こういう施設が近くに(電車で来ましたが(笑))あるからまだやっていけるんですー!ここはわたしの逃げ場です。

ゆのちゃんさんの旦那さん異動したらいいのにー!わたしも陰ながら祈っていますね(笑)

ぽんたろう

あ!ちなみにわたしもママリ旦那にも誰にも見せられません!
パスワードかけられたらいいのに…!

ゆのちゃん

ありがとうございます(¨̮)
旦那には早く異動してもらって、早く義父母から離れたいです(笑)
こんなに愚痴聞いてもらって、共感してくれてありがとうございました◡̈♡
結構ママリは見てるので、また見かけたら絡んでください(笑)
つぎも愚痴だと思います(笑)