※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘に毛が生えてきて悩んでいます。自分も毛深く、娘の毛が気になり落ち込んでいます。同じ経験の方、コメントをお願いします。

生後2ヶ月の娘の腕や脚、鼻下に毛が生えてきました。

産まれてすぐは生えていなかったのですが、毛穴があるな〜と思ってたら一気に伸びて目立つようになってしまいました。

私自身かなり毛深く、小さい頃はずっとコンプレックスだったので、今は娘の毛が自分のことのように気になってたまりません。
友達に会って娘が毛深いと思われてしまうのが怖いです。

申し訳ない気持ちから、落ち込んでしまい気持ちを立て直すことが出来ません。
同じような方いませんでしょうか。

娘の毛を見られたくないなんて考えてるの、自分でもおかしいと思います。
きつい言葉で構いません。
コメントをいただきたいです。

コメント

M

娘さんは娘さんであって、主さんではありません。
娘さんが大きくなるにつれ本人は全く気にしない可能性もありますよ!それをお母さんの方が気にしてたら娘さんまでより気にしてしまう様になると思います。
今は脱毛など、美容医療も当たり前になってきていますしそのうち本人が気にし出したらいくらでも解決方法はありますよ!
今後どうフォローしてあげられるかをポジティブに考えてあげましょう!🙆‍♀️

はじめてのママリ

分かります。
私もかなり濃い方で
小学生の頃はネタにされたりしました。

なので大人になってすぐ脱毛しました😭

赤ちゃんの頃を見てても息子は濃く(私似)、娘は薄い(夫似)です。

他の方も書いているように今は脱毛が当たり前なので、気になり始めたら声をかけてあげたり、子供の方から相談してくるのかなあと思います☺️

るてろ

私は毛深くないのですが夫が毛深いためか子供達(特に上2人)は赤ちゃんの頃から毛深いです!
体にシャワーを当てると、シャワーに沿って毛の流れが明らかに変わるくらいです☺︎

私は特に友達に毛深さを指摘されたことはないのですが「そんな毛深いところも可愛いのよ〜😍」くらいのスタンスでいます!生まれた時こそ「何故そこが似た…」と思いましたが大きくなるにつれてその毛すら愛おしいですよ🥰

他の方もおっしゃってるように今は昔以上に脱毛が身近にあるので娘さんが気にし始めたら一緒に解決策を考えてあげればいいと思います!

u

毛深いのは娘さんの個性で、ママリさんに似たから毛深くなってしまった、、、なんてことはないと思いますよ!
もちろん遺伝もあるかもしれませんが、実際は個人によるものですから、申し訳なくなんて思わないでください。大丈夫ですよ。😊
また、かわいい我が子がかわいく見られたい、娘の毛を負い目に感じてしまうのはそれだけ毎日よくお顔を見て、娘さんのことを考えていらっしゃるからだと思います。真剣な人ほど矛盾するし悩むと言いますから、なにもおかしくはないですよ。

毛深いのもいいところはあります!髪や眉毛がしっかり生えているから顔立ちがハッキリして見えるとか、まつげがバッシバシ長くて太いとか!

そして私もですが娘も濃いです🤭3月生まれなので、寒いからいっぱい毛生やして産まれてきたのね〜えらいね〜なんて話しかけています。
今はまだ落ち込むかもしれませんが、気になっても剃ったりせず、上の方が言っているように本人が気にし出したら解決方法を考えていけばいいと思います😌