※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
妊娠・出産

切迫流産から切迫早産になる可能性はあるでしょうか?旦那の仕事に影響が出てしまい心配です。過去の出産経験も共有しました。受診予定です。

切迫流産と診断された方、その後切迫早産になりましたか?

6wで切迫流産と診断され、絶対安静のため家事も育児もできません😢保育園の空きがないため、旦那に仕事を休んでもらってる状況です。今は薬無しでも出血なしで2週間過ごせてます。

明日受診予定なのですが、安静が解除になったとしても、一度切迫流産になると、切迫早産になりやすいとかありますか?旦那の仕事に影響が出るのが申し訳なくて💦

(ちなみに、1人目のときは、中期くらいで子宮頸管が若干短めでしたが、切迫早産とは診断されず、38wで帝王切開で生みました。)

コメント

ママリ

一人目も二人目も初期に出血があり切迫流産と診断。血が止まるまで絶対安静の生活してました💦

一人目は出血が止まった後何も問題なく出産までいきました。
二人目は28wで子宮頸管が短く切迫早産と診断され臨月まで絶対安静でした💦
一人目はお腹の張り?何それ?って感じでしたがやはり二人目は安静にしてても頻繁にお腹が張って自覚症状ありでした💦

なので初期に切迫流産になったから切迫早産にもなるは当てはまらないのではないかなと思います💦

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️❣️

お二人とも切迫流産だったのですね😖私も血が止まるまで自宅安静で病みまくりました💦1人目はなんともなかったので、今回の妊娠で出産って奇跡なんだなぁって実感しました!!🥲

それを聞いて安心しました😮‍💨✨ネットを見てると、切迫流産から切迫早産になったって情報が多かったので😱念のため、無理のないよう、過ごそうと思います🤰🏻

• 6月18日
まー

切迫流産で1週間入院し、退院後は臨月まで仕事しました☺️
臨月前に引越しもしたりしたけど、元気に予定通りに産まれましたよ😌

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます😊❣️

切迫流産で入院後、お仕事されて引っ越しもあったのですね!!🥺ネットで調べると悪いことしか出てこなくて💦早産にならなかったと聞いて安心しました😩✨しばらくメンタル安定して過ごせそうです🤰🏻笑

• 6月18日
のんびりママ

1人目のとき出血なしの子宮収縮のみで切迫流産になり自宅安静しましたが、その後立ち仕事復帰して8ヶ月まで働いてました😊
頚管長も問題なく、切迫早産にもなりませんでした。
2人目は専業主婦で、たまに単発バイト(立ち仕事)行ったりしてましたが特に問題なく臨月まできています🌱

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます🥺❣️

子宮収縮で切迫流産だったんですね🥲その後お仕事もされて、順調に出産されたとの話を聞いて、ホッとしました😮‍💨✨

お2人目、もうすぐですね🤰🏻💓出産頑張ってください💪✨

• 6月18日