※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

歯科で着色をキレイにしてもらえますか?半年前から歯磨きをパパに任せていたら、着色が気になるようになりました。パパも着色しています。

年少さん保育園で歯の着色ありと言われたのですが歯科でキレイにしてもらえますか?
ここ半年ほど歯磨きはパパ担当になってたんで
昨年まで私では何ともなかったのにショックすぎます。。
そういやパパ本人も着色してます🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

この前、娘が前歯に着色付いてるの気づいて歯医者でクリーニングしてもらったら綺麗になりましたよ✨歯医者で大人しく口を開けていられそうなら大丈夫かと思います!歯医者によって違うかもなので予約の時に電話で聞くと良いと思います。
うちは麦茶たくさん飲むようになったら付いたので、飲むのは水メインに戻しました😂

• マミー

マミー

回答ありがとうございます(^^)
    麦茶よく飲んでます🤣
    クリーニングしてもらえるんですね!早速電話で聞いてみます💓
    最近いろはす飲みたいって言うんで、うちも水にしようかな笑

• 6月6日
はじめてのママリ

うちの年少の娘も着色すごいです、、!(めっちゃ綺麗に磨いてるつもりです)
定期的に歯医者で掃除してもらってます!

• マミー

マミー

前歯の裏側見てビックリしました🤣
    定期的に行けてなかったので行こうと決意しました!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

静かに座ってられるならできますよ😊
息子も着色しやすくて、年少になって歯医者平気になってから綺麗にしてもらってます😌

• マミー

マミー

座ってられると思います😍
    ただママが良い〜攻撃があると大変なので、パパと行ってもらいます😎✨

• 6月6日
nakigank^^

クリーニングありますよ!
うちは定期的に通ってますが、年少の時に歯を機械で磨けるようになったと、息子が自慢してました。😂

定期的に通ってるなら、そこでお願いすればいいです。☺️

• マミー

マミー

機械にビビりそうです😱
    でも自分で歯の裏見て、それがキレイになったら嬉しいですよね💃
    頑張ってもらいます🥺

• 6月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

歯医者通ってないのであれば、今後クリーニングじゃなく、治療する時のためにも定期的に通う方がいいですよ。☺️

うちは上の子が神経質で過敏なので、2歳になる前から通うことにしました。

4歳すぎたくらいから、言葉のやり取りができるようになり、理解もしやすくなったからか、歯のクリーニングや、シーラントもできるようになりました。

すぐに口を開けて平気で治療させてくれるといいですが、いざ掃除や治療したくてもできないと、どんどんリスクは高まるので、慣れてもらった方がいいと思います。☺️

• 6月6日
  • マミー

マミー

これからきちんと定期的に受診しようと思いました🤣

• 6月8日