※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳半頃に再び後追いが始まることはありますか?体調不良もあるかもしれませんが、最近後追いがひどくなりました。子どもが離れずにべったりついてくるようになり、困っています。時期的なものでしょうか?

1歳半頃に再び後追い始まることありますか?

先週から体調を崩してしまっているのでそのせいもあるかもしれませんが、最近また後追いがひどくなりました😭

今までトイレとか少し別部屋に行くくらいなら大丈夫だったんですが、私が立った瞬間に「嫌だーーー」って泣きついてきたり、無理やりトイレ行ってもトイレの前でずっと泣いてたり、、
どこに行くにもべったりくっついて来るようになりました。

私だけじゃなく旦那にも同じです。

同じ部屋にいても離れると泣くようになり、少し困ってます😅
時期的なものなのでしょうか、、?

コメント

🍀

ありましたありました!
もう抱っこか、私の膝の上で過ごしてるかって感じでした😂💦
うちはパパ拒否だったので、私の負担が凄すぎて辛かったです…笑

1歳9ヶ月がピークで徐々に緩和され、今はひとり遊びも出来るようになってきました!笑

• りりり

りりり

そうなんですね😭
    0歳児の時はまだあまり動けない時期だったので泣かせとけばいいやーって感じでしたが、今はもう走ってきて足にしがみついてくるので結構大変ですよね、、、😭
    数ヶ月は続くんですね、、頑張ります😭

• 6月6日
りん

後追いほぼなかったのに1歳7ヶ月で後追いというか分離不安?が始まりました😇
なのでそれからは(2歳7ヶ月の未だにですが)トイレも開けっ放しでしますし家の中で移動するだけでも○○行くねと言ってから行くようにしてます🤣💦

• りん

りん

ちなみに今は1年前に比べたら落ち着いてはいますよ!

• 6月6日
  • りりり

りりり

分離不安というものがあるんですね!
    私も○○行くねとか言いますが、その瞬間に「嫌だ!」と泣き出すんですよね😂
    でも仕方ないんですね😭
    おさまる日が来ることを信じて頑張ります😭✨

• 6月6日