※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeta
子育て・グッズ

子供が一日中喋り続けるママさんが、適当な返事をしてしまい、子供に指摘されて困っている状況です。どう対応すれば良いでしょうか?

朝から晩までずーっと喋ってる子のママさん!
真面目にずっと話を聞いて返事してますか?

上の子がめちゃくちゃ喋るタイプで幼稚園が休みの日は一日中喋ってます😂
無視はしないけど同じ話題を繰り返すことも多いからだんだん聞き疲れてきて返事が適当になってしまうんですが、やっぱり良くないんですかね?

最近は適当になってくると「ママ?ちゃんと聞いてるの?」って言われるようになってしまいました笑

コメント

こむぎ

適当に返事してます😂
ちゃんと聞いてる?とかiPhone触ってるとiPhoneやめてねとか言われます😅

• meeeta

meeeta

やっぱり適当になりますよね笑
    よくこれだけ喋って疲れないなーって感心しちゃいます笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も全然聞いてないし適当に返事しちゃってます😇

• meeeta

meeeta

ですよね笑
    本人的に欲しい返事じゃないと何回も同じことを言ってくるから疲れます笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!
    へーすごいね(棒読み)っていつも返してます😇笑

• 6月7日
しま

なるべく聞いて返すようには心がけてますが、ずっとは無理です😅 
調べ物したり考え事しながらご飯支度してて聞こえてないこともあります💦
ねー?聞いてる? とか、機嫌悪いと もういいっ😤!と怒ってることあります🤯

• meeeta

meeeta

ですよね😂
    大事なことをしてる時に限ってすごい話しかけてきたり…笑
    さっきも聞いたなぁって思いながら聞き流してますが耳が疲れます笑

• 6月7日