※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

娘が嘔吐した後の授乳について相談です。低月齢で胃腸炎経験者のアドバイスありますか?

生後4か月の娘が2回ほど嘔吐しました🤮
昨日、上の子が嘔吐をし胃腸炎かなと思っていた矢先です。今娘は寝ているのですが最後の授乳からもうすぐ4時間あきます。普段夜は続け8時間ぐらいは寝るのですが嘔吐をして全て出し切ってる状態なので脱水が心配です。
完母なのですが嘔吐した後でも普通に授乳していいのでしょうか?上の子の場合はスプーン少しからにして様子見ながらあげてるんですが母乳の為どうしたらいいのかわからず、、、
低月齢で胃腸炎になった経験のある方教えていただけますでしょうか?

コメント

いちごみるく

うちの子もミルクしか飲まない時期のかかりいつもと同じ量をあげると嘔吐してしまう感じでいつも180とか飲んでいたのをギリ吐かない40mlにしていました。
それを小分けにして2時間たったら40ml飲ませてとかでしたそれでもおしっこがなかなか出なくて心配になったのでどうしても飲んで吐く場合は入院になると思います。