※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の女の子、身長100cm、体重15kgは大きいですか?太り過ぎではないですよね?保育園で他のママから大きいと言われ、モヤモヤしています。

3歳10ヶ月の女の子で、身長100cm、体重15kgは大きいんですかね??太り過ぎではないですよね??
親からみた感じは縦に伸びてると思ってます!
今日、保育園の同じクラスのママさんから大きいね!って言われまして。そのママさんは「うちの子食べ過ぎるからおかわりさせないでくださいって先生に頼んでるんですけど、そんなに大きいなら気にしなくて良いかな〜??」ってうちの子見て言ってきて😅
え、うちの子太ってるとでも良いたいのか??!とモヤっとしまして💦💦普通、初対面で言わなくないですか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳10ヶ月の女の子の平均が98.3cm14.8キロなので大きくは無いと思います🙆‍♀️

ままり

特別大きくはないと思いますが、一般的に平均でもクラスの子が小さいと大きく見えちゃうみたいです。
実際うちの下の子は体重も身長も平均以下なのに小さい子が多いからか、大きいねー!とよく言われますよ😂
なので、きっと同じパターンなのかな?と思います🥺
何か言われたときには、えー!うち平均以下なので大きくはないんですけどねぇ🥺って返してます😂

はるな

うちの子は100㎝で15.5キロあります。よく大きいねって言われますが太り過ぎだとは思ったことないです。

そうゆう話は初対面では言わないですね。何が言いたいのって思ちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

失礼な人ですね!びっくりです!

うちは90センチの15キロです!カウプ指数太り気味…なので、100センチでしたら平均的です!羨ましい…