※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

出産前の兆候が出ているか不安。周りからのプレッシャーも感じる。要相談。

4月7日の予定日まであと3日。
39週の時点で赤ちゃんは下がって来てるけど子宮口はまだ開いてないそうです。
ママリでのアドバイス通り、掃除しまくってスクワットと腰回し、階段上りなどなど、これが効いたと言うものは一通りしてますが腰痛と恥骨痛がひどくなるだけで何も変化なしです。

出産前の兆候かな?となんとなく思えることと言えば、おならが増えて便秘ぎみになったこと、水っぽいおりものが増えた、胎動が減った、お腹の張りの回数が増えて張りの時間も前よりは長く感じることくらいです。

出産が近い証拠でしょうか?産まれそうな兆候がいまいち分からず、お腹の中が居心地いいのかなーと私自身はのんびりしてるけど、周りの人にまだ産まれん?まだ⁉︎と毎日聞かれるので私もちょっと焦ってきました😂

コメント

やっぴ

まだ?って聞かれると焦りますよね😂

私はいっぱい歩けと産院から言われましたが、運動とか身体動かしたりとか全然しなかったです(笑)
でも39w2dで破水したので、本当にこればっかりは赤ちゃんがタイミング決めるんだなぁ〜って思います☺️✨

ちなみにそれまで子宮口ガッチリで、破水した時もガッチリ閉じてました(笑)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってくださいね😊

• まろ

まろ

運動しなくても急に破水なんてあるんですね!まだまだ赤ちゃん出る気がないのかな👶
    会えるのが楽しみです。
    頑張ります✨

• 4月4日
あきこ

通りすがりの者でスミマセン(*´-`)
私は初産の明日、予定日です。私も掃除したり、犬の散歩をしたり、積極的に動いてるつもりですが全然産まれてくる気配なしです…汗
早く赤ちゃんに会いたい反面、陣痛の恐怖もあってドキドキしてます。
お互い頑張りましょうね^ - ^

• まろ

まろ

明日ですか!なかなか気配がないので動き足りないのかなぁと思ってしまいますよね😅私も毎日ドキドキです。お互い頑張りましょう☺🙌

• 4月4日
あゆみ

私は予定日今日です!
歩いたり、階段使ったり、雑巾掛けしたりなどしてますが、まだみたいです-_-b
お腹の張りはあるものの間隔はバラバラ…
うーん、まだなのかなーって感じです(笑)

• まろ

まろ

張るだけでもキューッとなって、陣痛か⁉︎ってなるけど、毎回違う…。陣痛ってお腹の張りよりもうんと痛いんですよね💨
    張るたびに期待してしまいます😂
    あゆみさんにも早く陣痛来ますように!✨

• 4月4日
♡mym♡

その時期になると周りからプレッシャーかけられますよね😅💦
私は赤ちゃんに聞いてぇっていつも思ってました(笑)

でも、少しずつ体調が変わってきているので出産が近づいているんだと思います!!
周りの声はスルーして今は出産に向けての体力温存だと思い体を休めてください😄✨✨

• まろ

まろ

周りの方がヒヤヒヤしてるみたいで😂赤ちゃんのタイミング次第だと思うと運動する気なくなってきました笑
    あと少し、頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
たっくんmama

予定日4/6日です👶

赤ちゃんはかなり下りてきてるけど、子宮口は全くひらいてないそうです(笑)

どうせ予定日超過なら、土日は嫌なんで10日(月)以降に生まれてくれればいいなーと😁呑気に考えてます😁

赤ちゃんのタイミングだから、あまり気にしなくていいかなーと♥️

• まろ

まろ

状況一緒ですね👶
    1週間超過したら促進剤と言われてるので、できれば促進剤使いたくない💦まだ時間はあるのでもう少しゆっくり待ってみようかな💨
    お互い頑張りましょう!

• 4月4日
  • たっくんmama

たっくんmama

あたしも、一週間過ぎたら促進剤って言われてます😰促進剤は嫌なんですよね💦安全なんでしょうけど💊薬ってだけで、赤ちゃんに影響ないか心配です😰

• 4月4日
  • まろ

まろ

ですよね!
    促進剤が効かずに帝王切開とか、促進剤で急に激痛が来たりとか聞くと余計にビビります😅
    今日陣痛来ますようにー!

• 4月5日
ういたたん

私も予定日4月7日です♥
今日からやっと歩きはじめました(笑)まったく産まれる気配なしです!
周りからの産まれそう?プレッシャー嫌ですよね(>_<)私が一番気になってるのに!!!(笑)

私の赤ちゃんはまだまだ胎動激しいです( ;∀;)

• まろ

まろ

予定日一緒ですね✨
    本当毎日聞かないでと思います💦
    胎動も個人差あるみたいですね👶
    赤ちゃん本当に出てくる気あるのかなぁと心配になります笑
    ういたたさんも早く陣痛来るといいですね!☺

• 4月4日
ひろこ

私も予定日4/7で一緒です♪嬉しい〜(>◡<)
臨月入ってからマタニティヨガやビクス、1時間のウォーキングなどやれることはやっているつもりですが、まーったく兆候なしです^^;
産院からもまだ位置も高いし子宮口も全く開いてないと言われていますので、あんまり気にし過ぎないようにしてはいます(´-ェ-`)

が、腰や恥骨、身体の位置変えるだけでぐぁーと言いたくなる重さからの痛みからはそろそろ解放されたいと思ってます(´・ε・`)

• まろ

まろ

お!一緒ですか!
    やっぱり赤ちゃん次第みたいですね😅
    私も恥骨痛がひどくて毎日辛いです。。トコちゃんベルトしてもあまり変化なしでストレス溜まる一方😭
    早く赤ちゃんでてこーい!
    お互い頑張りましょう!!

• 4月4日
あゅ

私8日予定日です(*^^*)
二人目なので今回は下がってきて子宮口が開いてきてます☆

たくさん動いてって言われてたから一人目のときはかなり運動しましたが子宮口が開かないし予兆もないし下がらないしで結局予定日超過して誘発しました
なので今回は逆にお天気よい日に30分のお散歩する お風呂でおっぱいマッサージ 家事する程度であとは疲れたらゴロゴロ 昼寝して 音楽聞いてみたりゆったり過ごしてますよ(*^^*)
それで下がってるのでやっぱり赤ちゃんの気分次第だなと実感してます。

• まろ

まろ

1日違いですね!
    動いても動かなくても結局は赤ちゃん次第なんですねー😂
    誘発はどんな感じですか?薬が効かない人もいれば効く人は激痛と聞きますが…💦

• 4月5日
  • あゅ

あゅ

私の場合促進剤ではなく ラミナリア入れて子宮口開く処置のみで陣痛ついたので促進剤飲んでません(・・;)子宮口が開かないとダメとのことで初日に処置して これで来なかったら翌日促進剤 三日目帝王切開予定で運良かったんです(・・;)

• 4月5日