※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ、抱っこかセルフネンネか悩んでいます。上の子はA派で大変だったが、今日はついにAで寝かしつけました。

赤ちゃんの寝かしつけ、どっち派ですか?

A 抱っこで寝かしつけ
(なんだかんだ抱っこが早い、抱っこしたい)

B セルフネンネで寝かせる
(抱っこで寝る癖をつけたくない)

上の子のときはAで大変な思いをしたので、B派で行きたかったのですがうまくいかず、今日ついに抱っこで寝かしつけてしまいました😂

コメント

まりり

セルフねんねがありがたいですよね😂2人目だと、上の子の面倒もあって、勝手に寝てほしいと思ってます(笑)1ヶ月くらいのときは抱っこで寝かしてました!それ以降はおしゃぶりに頼って、寝てもらってました(^^)

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!
    1ヶ月だと抱っこいけますよね!私も上の子いるのでセルフ希望って感じです🤣おしゃぶりいいですね、準備しようと思います…!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

Bです🙋‍♀️

でも初めからガチガチに
ネントレしたわけではなく
生後4〜5ヶ月くらいまでは
授乳で寝かしつけていて
そこから徐々に一人でって
感じにしました😌

• たーまま

たーまま

4-5ヶ月まで授乳で寝かせていたんですね。そこからネントレうまくいったのですね、すごいです🤩

• 6月10日
ままり

私も同じ気持ちで頑張ってましたが、無理で抱っこねでした!
ですが、やはり上の子もいるので放置しないといけなくなる時もあり、、
結果今は指しゃぶりで昼も夜も勝手に寝ます😪

• たーまま

たーまま

最初は抱っこで寝かせてても、最終的には一人で寝られるようになったんですね🤩ちょっと安心しました、あとからリカバー(?)できるんですね。子供によるとは思いますがあまり神経質にならず抱っこしようかなと思います!

• 6月10日