※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

いろいろいっぱいいっぱいなので愚痴らせてください。幼稚園の役員をし…

いろいろいっぱいいっぱいなので愚痴らせてください。

幼稚園の役員をしてます。
もうすぐ大きな行事があり、今週から保育中は毎日作業をしています。来週もです。その前から週1〜2で集まって作業をしていました。
うちの園は手芸作品や手作りのものをこの行事で売るのですが、私は手芸が本当に苦手で…集まりに参加し、作成についていくことがやっとです。(入園するまでこのことは調べても出てこなかったし、役員も周りの圧力に負けてやることになりました。。)
やるからにはやれることをきちんとやろうと思って毎日参加していますが、日々のワンオペ育児やら自分の体調やらでストレスに耐えられない時があります…
役員仲間も結構疲れている様子です。愚痴を言い合うときもありますが、行事に追い込みをかけている今あまり愚痴を言ってみんなのモチベーションを下げたくありません。
でももうやりたくないーつかれたー!って言いたくなる場面が多々あります。。
立候補したことを後悔していますが、おかげでいろいろなお母さんたちとお話しできるようになり、そこだけはやって良かったと思ってます。

とにかく疲労と気疲れがひどく、リフレッシュする時間もあまりなく。子供は私にべったり。旦那は夜中まで仕事。出張もある。かといって優しい言葉も労いもほぼなし。私も余裕がない(おそらく旦那も)ので当たり散らしそうになってしまいます。

そこまでしてやる仕事じゃないよね、役員って。
書いてて泣きたくなってきた。。

コメント