※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳1ヶ月の子供がお米を食べない。色々試したが全滅。おすすめのメニューを教えてください。

1歳1ヶ月の子供なんですが、お米を全然食べてくれません😢麺も食べません💦

パン、米粉のお好み焼き、米粉蒸しパンなど色々食べさせてますが、やっぱり主食なのでお米も食べて欲しいです。

海苔、ふりかけ、そぼろご飯、ピラフ、混ぜご飯、納豆巻き、焼きおにぎりなど色々試しましたが全滅です😂

お米を食べなかったけど、これなら食べた!というメニューやおすすめメニューなどあれば教えてください🙇

コメント

ままり

ベタつくのが嫌なんですかね…🤔💭
ご飯って飲み込むのも舌で上手に喉の奥に移動させないとダメなので苦手な子多いですよね🍚

うちの子は見た目は良くないですが
汁物と混ぜてジャバジャバにするとよく食べてくれてました😅
おにぎり系はまだ苦手なのでスープとセットで食べさせてます🍙

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    汁物に混ぜると喉越しがいいのかやっぱり食べやすそうですよね💦

うちの子もおにぎり系は苦手なようなので、スープとセットにしていきます🥺

• 6月12日
ままりり

上の方と同じように、
ご飯だと食べてくれないですが
汁物に混ぜてシャバシャバのものだと
食べてくれます😂
保育園では白米だけで
食べているみたいなので
不思議です߹ - ߹

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    汁物に混ぜると食べてくれますよね😂

保育園では食べてらっしゃるんですね😳
    周りのお友達が食べているのを見ると、食べやすいのかもしれませんね😂

• 6月12日