※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡大学病院で双子の帝王切開予定です。個室希望で費用が気になります。同じ経験の方、費用はどのくらいでしたか?

福岡大学病院、帝王切開で出産された方に質問です。
双子妊娠中で再来週出産予定です。
病院には個室希望と伝えてあります。
同じような方いらっしゃったら、
費用は手出しどのくらいでしたか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ひーちゃん

はじめまして。
今年の2月頃、電話で福大での帝王切開での出産費用を確認したところ手出し大体30万くらいだと言っていました。
個室代はまた別だとのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして^_^
    ありがとうございます。

そうなんですね!
    個室希望なのでさらに手出ししないといけなくなりそうですね(>_<)
    福岡山王病院も概算130万〜だったので、近い福大病院でいいかなと思いました。

ちなみにどちらでご出産されましたか?

• 6月8日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私も福大が一番近かったのですが、双子の帝王切開で手出しが30万〜と言われた為、九州医療センターにしました。
    九州医療センターでは帝王切開出産で、手出しはなく逆に30万返ってくることになりました。

NICUはこの辺りでは設備等を考えると一番福大が良いと産婦人科医師は言っていましたが、それ以外の入院時の食事などを考えると山王病院がよいかとは思います。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州医療センターもよく聞きます。お金が戻ってくるのは助かりますよね。
    たしかに山王病院の食事美味しいですよね!
    出産までギリギリですが、
    検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月9日
ひーちゃん

福大でもらった料金表があったので載せておきますね。