※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
子育て・グッズ

子供の食事は誰が作っていますか?また、お仕事はしていますか?子供が保育園での食事を好むようになり、自宅では食べなくなって悩んでいます。

旦那さんの両親と同居してる人に質問です。
子供のご飯は誰が作っていますか?

また、お仕事はしてますか?

じつは、去年の11月から保育園に入れてからうちでのご飯をあんまり食べなくなりました。

食べムラが激しく好き嫌いもかなりでてきてます。自宅で食べないものでも保育園では食べるのは、わかるんですが、こんなに食べないのか?って感じです。はっきりいってずっと悩んでて、旦那にもグチグチ言われどうしていいか、わかりません

コメント

あひるまま

子供のごはんは、主が作ってますが、時々作ってくれてます。
仕事は、してません。

ふう

ウチはたまごアレルギーもあるので、子供のご飯は全て私が作ります。
義両親、義祖父母と同居してますが、義母や義祖母が作ったものは一切あげてないです。

基本的に料理の担当も私なので、とりわけられるものは取り分け、できない時は冷凍のストックやベビーフードを使うようにしています🤗

yu-n

12月から同居し始めました!
今は育休中で家に居るので基本的に家族全員分私が作っています。
多分仕事復帰しても私のが帰るの早いので義母が定年するまではずっと私だと思います^^;

うちも好き嫌いやばいです😂
飲み込みにくいからと肉類はほぼほぼ食べてくれません💦
日によっても食べてくれる物違いますしね…
義母は3人子供育てて来てるのでそこら辺は理解してくれているので義母が作ってくれる時は息子の食べられそうなメニューをよく作ってくれます!
きっともう少し大きくなったら食べてくれると思いますよ❤️

もものすけ

皆さんお返事ありがとうございます。
実は、去年の7月からうちに旦那の親と義理祖母が同居になりました。それからいろいろ嫌になり、子供のこともおろそかになった部分があり、そのせいだとは、わかってたんですが逃げてた分もあったと思います。
でもなんでも食べて欲しいという母の願いがあるので自分が作ることにしました。
みそ汁は義理母が作ってるのでそこは大目に見て子供には薄めであげるようにしてます。常に濃いので。

ただ同居してても孫は可愛くても面倒はほぼ見ませんし、子供のご飯は面倒だと言われましたし、まともにお金は入れてくれず、なんのために同居してるか、わかりません。おかげでこっちが働くはめに…(>_<)
ホント同居したことに一生の後悔しかありません。