※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

妊活中、クラミジア感染が発覚。旦那に問い詰めるべきか悩んでいます。誰に相談したらいいかわかりません。

みなさんなら旦那さんに問い詰めますか??

妊活始めたばかりです
不妊治療クリニックで初期検査をしたらクラミジア陽性。
2年前に検査した時には陰性でした。
昔の結果が偽陰性だったのかな〜と軽く考えていましたが
血液検査でIgA.IgGともに低値でおそらく最近の感染だろうと言われました。
クラミジアはPCR検査(おりもの検査)で陽性なので
ほぼ間違いないと思っています

もちろん、私は心当たりがありません。

調べてみるとIgGは本来であれば感染1ヶ月後には陽性になるみたいで、そう考えると直近1ヶ月以内の感染、、ということになるのでしょうか??

大好きな旦那さんを疑うことが初めてでどうしたらいいのかわかりません。
こんなこと誰にも相談できなくてみなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

クラミジア陽性反応が出て、先生に詳しく聞いたら直近の数値だって言われたんだけど心当たりある?って聞きます。
無いって言われたら、私が陽性だったらあなたも確実に陽性だから病院行って治療してと言いますが、本当に心当たりないの?って問い詰めてしまうと思います😓🤣

• なー

なー

旦那さんにも薬は飲んでもらったんですが本人は無反応でした😭
    やましいことがないからなのかよくわからなくて🥺

• 6月6日
ママリ🔰

問い詰めずに何も言わずに証拠を探します。
浮気してたとしても正直に言うとは思えないですし、感染してたことを伝えたら証拠を消されるかもですし。
もし頑張っても証拠が見つからない時に、ようやく「検査で陽性って言われちゃって、、、」と伝えて反応をみます

• なー

なー

そうですよね。
    やっぱり証拠探したほうがいいですよね😭

• 6月6日