※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
txa@317
子育て・グッズ

乳腺炎で苦しんでいます。痛みや腫れはいつおさまるでしょうか?完ミのミルク代はどのくらいかかるでしょうか?逃げになるか心配です。アドバイスをお願いします。

悩みと相談にのってください。
今、生後19日目の女の子を、
母乳とミルクで育てています。
ですが、右胸が乳腺炎気味で
苺みたいに赤く腫れており、あげれてません。
熱ももっていて、押すと痛いです。。
左胸は何の問題もなく吸ってくれてます。
母乳外来にも行き始め、マッサージしてもらったりするのですが、
なかなか良くなる気配がなく。。
マッサージしたあともピリピリした痛みが長時間あり、
かなりしんどいです。
もっと楽しく育児がしたいのに、
これでは育児すべてを放り出したい。とまで思ってます。

乳腺炎になった方、どのくらいで痛みや腫れはおさまりましたか?
また、完ミの方は1ヶ月ミルク代はどのくらいでしょうか?
この時期に完ミにするのは逃げになるのでしょうか?
アドバイスぜひ、よろしくお願いいたします!

コメント

ままり

私も何度も通い、マッサージした後は数日痛かったです。多分そういうものだと思います(^_^;)
私も同じように思いました!
が、乳がでるならあげたくて、泣きながらの授乳でしたが耐えました!旦那ももう頑張らなくていいよ。ミルク代とか気にしなくていいからミルクにしよう?って言うほどでした。

お子さんの飲み具合と、ミルクの種類によりますね!私は混合で、最初の方は月に1〜2缶、今は1回に200飲むので8日前後で1缶なくなるので4缶くらいです。8000円くらいです(^_^)
ストレスになるならミルクに切り替えるのも1つですよ!ママが無理なら、無理して頑張る必要はないと思います!
ちなみに今でも少し痛いです(笑)

ぐでたま♡

出産おめでとうございます😌

乳腺炎辛いですよね。
私も乳腺炎なりかけになって
すごく痛くて張ってました。
でも、娘の吸う力が弱くて
全然吸えなくて、搾乳を頑張ってました。
その搾乳も乳首が切れて
すごく痛くて、1ヶ月で完ミにしました。もっと頑張れば良かったと思う時もありますが、
楽しく育児をする為に選んだことなので、後悔はしてませんよ!
1ヶ月のミルク代はミルクによって違いますが、離乳食始まるまでは
1週間に一缶なくなってました。
ミルク代は馬鹿になりません。
外出時も持ち物が多くなります。
でも、育児へのストレスになるなら
完ミにしてもいいと思いますよ。

現に完ミでも、体は丈夫な娘に育ってます✌

まままきりん

私も一度乳腺炎になり歩いて揺れるのが痛く、40度の高熱にうなされたことがあります。
とにかく痛くても出してしまわないと痛みは治らないみたいです!
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番です!
それプラス痛いけど自分でもマッサージしながら出すといいです^ ^
人にされるより自分でする方が痛みがマシです(笑)
お乳を触るとシコリみたいにゴリゴリしたところありませんか?
そこを重点的に揉んだり出したりすると詰まりがとれて痛みが治まってきます!

お乳をやめてしまうと余計乳腺炎が悪化しそうな気がします…。
はやく痛みがおさまるといいですね😣