※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳前後のお子さんの下着について相談です。毛玉や肌の弱さで悩んでいます。何枚で回しているかと、おすすめのブランドについて教えてください。

4歳前後のトイレ完璧なお子さん
下着系は何枚で回してますか?
すぐ毛玉できたり手触りが悪くなるんですがどこのがおすすめとかありますか?
もうそうなったら買い替えてあげる方が良いのかブランド自体変えた方が良いのかも悩んでます。

ちょっと肌弱めで特にパンツラインあたりを痒がります。

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋の5枚セットのものを買ってます!なので、5枚で回してる感じです!

保育園(ストック)、車、お出かけの時のお着替えセットには、ワンサイズ上のパンツを入れてます!

  • まま

    まま

    うちも今西松屋の5枚セットのやつなのですが、すぐ毛玉出来ません…?😭
    どれくらいで買い替えてますか?
    サイズアウトまで履かせますか?

    私も予備系はワンサイズ上にしようと思います!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5枚セットの中でも綿100%のもの見つけて買ってるので、毛玉は気にならないです!!
    むっちり女子なので、太もも?あたりに跡がつくようになってきたら買い替えてます!そして、今のところサイズアウトまではかせてます!!!

    • 6月6日
  • まま

    まま

    なるほど!と思って今パンツ見てみたら綿100の方は毛玉あまり出来てないですね!💡
    これから綿100%買います!!
    ちなみに今ってサイズは100ですか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    綿100だと、種類は少ないですが、毛玉できにくい方がいいので頑張って奥まで探してます(笑)
    身長99cmで100のパンツ履いてます!!
    秋ごろにストックの110を普段履きして、ブカブカすぎなければ120をストックに回すことになるかなあと思ってます!!

    • 6月6日
  • まま

    まま

    確かに少ないですよね。。
    また西松屋行って探してきます!
    なるほどなるほど!
    詳しくありがとうございます!
    私もそのようにしたいと思います☺️
    とっても参考になりました。
    ありがとうございます💕

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

5歳なったばかりの長男ですが、保育園で変えの下着持って行くの忘れて保育園の借りると新品返さないといけないのでその度に新品の4枚入りのパンツとか買ってを繰り返してるので多分パンツだけで20枚くらいあります😮‍💨笑
うちも西松屋でしか買わないですがたまに保育園で借りた誰かのお母さんが新品で買ってくれた高級そうなパンツとか履いて帰ってくることあります🤭笑
西松屋で毛玉できたことなどないです🥹

  • まま

    まま

    保育園だと替えの下着とかもいるんですね😳
    確かに誰かのお古とかは嫌ですもんね…
    パンツだけで20😳😳
    全部同じサイズですか?
    20枚ローテされてたらならなさそうですが、。
    綿100%ではなくても毛玉出来ないですか??
    うちが乾燥機ガンガンしてるからなんでしょうか…💧

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    20枚ありますが数枚実家に置いといたり、しまってあるものもあって普段使いしてるのは3枚くらいですかね?😳基本的にその日の洗濯物からとってまた履く、を繰り返してるのでいつも同じのばかり履かせてます笑
    全部110サイズです!
    綿とかポリエステルとか気にしたことないですが1番安いやつ選んでます綿100パーじゃないですよね多分😟
    うちは縦型なので乾燥機はしたことないです汗
    確かに乾燥機だと毛玉とかになりそうですね😿

    • 6月6日
  • まま

    まま

    なるほどですね!!
    うわ、乾燥機でそんな変わるんですね😱
    ブランドが悪いってより乾燥機が悪いんですね😣
    私も気にしてなくてセールで安くなってる物の中から娘に選んでもらってるので、これは毛羽立ちくらいだなー。とか毛玉ばっかだなー。とかあって😅
    上の方に言われて表示みて納得です😂
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます💕

    • 6月6日