※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の子供の目について、黒目の一部が白くなっており、目やにが出やすい症状があります。産院では問題ないと言われましたが、心配です。可能な病気など知りたいです。

生後1週間の子供の目について、黒目の一部が白くなっています。
写真向かって右の目の下の部分です。
生まれた時からあります。取れるものではないように見えます。
こちらの目だけ閉じがちで、目やにがよく出ます。

産院では問題ない、目やにを拭くようにとだけ言われたのですが、
目を開けて視線が上にいったときしか白いところは見えないので、ちゃんと診てもらえてないのではないかと心配です。

考えられる病気とか思いつく方がいらっしゃったら教えてほしいです。

コメント

ママリ

たしかに気になりますね😭😭

角膜炎、、白内障、、などありますが、、小児科や眼科で早めに診てほしいですね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭保険証届いたらなるはやで診てもらおうと思います😢

• 6月8日
チェリー

黒目の端の方だと翼状片とかがありますが、赤ちゃんにはあまりないみたいです。
気になるし早く眼科で診てもらった方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたが老人がなるやつみたいですね、うーんなんだろう…
    早めに眼科行くようにします😭

• 6月8日