※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳半の息子が言動が気になる。保育園ではいい子だが家ではうるさい。旦那もイライラ。どう対処すればいいか。

息子4歳半…

逐一うるさいです。
姑みたいなこと言います。

ママ今赤信号だったから捕まるよ。
(全然青信号、他の信号見て言ってる)
これについて、青だったよと言っても違うの一点張り。
諦めてそーだね。と言うと
赤信号だからダメだよ。としつこい。

〇〇したら、ダメだよ
危ないよ、いけないんだよ

〇〇してもいいんだよ。と言っても
ダメの一点張りで意味分からない持論ツラツラ。


一番腹立つのは
喧嘩して冷え切った空気の中、リモコンの選択ボタンを
長押しして、
止まんない。どうやって止まるの。
(使い方は知ってるのでわざとです)

寝っ転がって、座れない。どうやって座るの?と
打ち上げられた魚みたいにドンドンします。
(当たり前に座れる)

何がしたいのか分かりません。
なんでこんなイラつかせるのか

小さい頃はあんな可愛かったのに
憎たらしいの何者でもないです。


しばらく経って、ママさっきはごめんね。
って謝られますが、もうまた同じ事するんだから
謝るな。とまで思って優しくできません。

周りからはわがままに育てたからと言われてます。

機嫌がいい時は普通に楽しく過ごせます。
しかし気に食わないことや
ダメと思うことをした時はうるさいです。
保育園行ってますが保育園ではそんなことなく
いい子ですね〜なんて言われてます。


4歳半頃ってこんなもんですか?

どうやってやり過ごしてますか?

そんな子供に旦那はイライラ
それを宥めるのにも疲れる。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに同じような状況です😂
4歳半息子です!!
怒られた後にお風呂上がり普通にいつもは着替えできるのにズボンの片方に両足つっこんで変な事になった!!履けない!!💢
と怒ってます笑
最近はもうそれ不愉快だからやめて💢って言い返してます😂
きっと通じてませんが🤣
同じような方いて安心しました!!!

  • ママリ

    ママリ


    この歳あるあるなんですね🥲
    私も安心しました。
    育て方間違えたかなとか、親に似るから、私こうなの?って思ってました🤣
    今日もずっと何かしらグズグズ言われて、同居で五月蝿いって怒られるので
    悪いんですが、ママが怒られるからグズグズやめて…って言ってしまいました😮‍💨

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとしたやめてほしい理由ですしいいんじゃないですかね😂!
    成長してる証拠なんだと思いますが憎たらしいですよね〜🤣🤣🤣

    • 6月6日