※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
子育て・グッズ

3歳児のワガママに悩んでいます。子供を甘やかし過ぎてしまい、毎日ワガママに振り回されています。子供は頑固で、約束も守らず、イヤイヤがひどくて困っています。落ち着くのはいつか心配です。

3歳児のワガママについて


私が昨年2人目の子を臨月で亡くし、メンタルが弱っていたのもあって、(息子に機嫌良くいてもらうために)甘やかして育てすぎてしまいました😅

息子のワガママに毎日参ってしまいます😓

例えば、「今日新幹線乗る」と言い出したら、一旦は納得したりしても、思い出しては一日中それを言って泣き喚きます💦


なかなか甥っ子とかと比べても、
物で釣られたりしないし、代替案もきかないし、
頑固な方だと思います😫

7割は私が折れてしまいます‥反省。。


〇〇したら〜なんてお約束も当然守れないし、
イヤイヤも最近はもう、全てが嫌!!という感じで、
これ以上パワーアップされると禿げそうです(笑)

甥っ子始まりも早かったので3歳過ぎくらいから落ち着いてきたと言っていましたが、
まだまだ進化中で、一体いつ治まるのかという感じで参っております💦

コメント

まぬーる

厳しく叱る、時にはしっかり褒める、それしかないです!!

アメとムチ✨

  • まぬーる

    まぬーる

    こちらも人間なので、怒りの感情は出していいんですよ。

    よほどのことがない限り折れなくていいんです。親だから。

    しっかりと叱り、泣かせて、向き合わないとかなって思いますよ!

    イヤダイヤダばっかりは悲しいからお母さんはもうお話ししたくありません!ってぶった切るくらいでもよいかと。

    • 6月7日
ままり

娘にもアメとムチです🥺
厳しく叱っても絶対ママのことは嫌いにならないので大丈夫です😊

ままん🌈

ありがとうございます😊
アメトムチですね!!
がんばります😊