※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めて動物病院に行き、フィラリアの予防接種について知りたいですか?初診料や費用、使用方法など気になりますか?

わんちゃん飼っている方で
フィラリアの薬を動物病院で処方してもらってる方いませんか?

初めて動物病院に行きます。
来週頭にフィラリアの予防接種に
行こうと思ってるのですが
初診料などかかるものでしょうか?🥲
人間の薬局みたいに体重伝えて
使用方法教えてもらって受け取るみたいな感じですかね…
皆さんの愛犬は大体いくらくらいかかってますか?🥲🥲

コメント

ままり

実家にわんず🐶🐶🐶がいます!
上の🐶🐶は高齢にもなり持病があるため毎月病院通いなので健康診断はしてはないんですが、下の🐶はまだ若いので持病もなく病院にかかることがないのでフィラリア処方の時期になると健康診断してます笑

フィラリア処方だけで5、6,000円だったような、、😂

星

初診はかかるかなと。
検査してから処方されると思います!

うちお金はほぼ旦那が連れてくのでわからないですが💦

• 星

私は何かあったとき不安なので
    必ず病院で処方してもらってます!
    体重とかもあるので

• 6月6日
ともまつ

初診料はかかるところとかからないところがあります。私が行っている所は無かったはずです😅

薬はネクスガードですが、毎年動物病院で処方してもらってます。おそらくですが、まずフィラリアの検査をしてから処方になるかなぁと思います😌(曖昧です💦)
最初、選択肢が何個かあって、そのうちのネクスガードを選んだので、どれを選ぶかによって料金も変わってくると思います!
ネクスガードは1錠3000円程度で、8錠なので25000円くらいかなと🙂