※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
サプリ・健康

質問というかほぼ愚痴になります。ここ一週間以上毎日頭痛でしんどいで…

質問というかほぼ愚痴になります。
ここ一週間以上毎日頭痛でしんどいです。
横になっても起きてても何をしてても辛いし、ひどいと吐き気がしたり、涙が出てきたりします。薬をのんでもあまり効果がないです。
どうやら偏頭痛と緊張型頭痛が交互にきてるみたいです。いろいろ調べて頭痛に効くツボとかストレッチとかやってみるのですが、これもイマイチ…。安定期に入ってつわりも落ちついてやっと行動的になれる!って思ってたのに。
妊娠中に頭痛で悩まれた方、いつまで頭痛が続きましたか?どのように頭痛と向き合いましたか?

コメント

アンパンパン

私も頭痛がひどくて悪阻というより頭痛からの吐き気って感じです。
頭が痛くなると私の場合は首がつまった感じがあるので肩甲骨から上を暖めるようにしてます。
そうすると少しは楽になります。

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!
    私も首からビキーンと痛むときと頭だけガンガンするときがあります。
    あっためるのはホットタオルとかですか?

• 4月6日
3姉妹のMama♡

安定期過ぎてから偏頭痛に
悩まされまして、最近なくなりました💦
薬は病院で処方してもらったやつですか?
私は先生に相談もせず、ひたすら
痛みに耐えました( ;´Д`)
冷えピタやアイスノンで誤魔化しながら
乗り越えました(´・_・`)

早く良くなるといいですね😞❤️

• ゆっこ

ゆっこ

頭痛始まったタイミング一緒ですね!
    薬は産科であらかじめもらったものを飲んでます。あまり飲みたくないんですけど、どうしてもって時に飲むようにしてます。最近まで頭痛だったんですね。でも抜け出せたみたいでよかったです!私も早く抜け出したいです(´Д⊂ヽ

• 4月6日
なあ

妊娠中たえられないほどの頭痛におかされました!

わたしは普通のコーヒーのんでさらに痛み止め飲んで和らげてました!カフェイン気になるなら無理ですか多少なら大丈夫と医師に言われたのでコーヒー飲んでみてはいかがですか?

• ゆっこ

ゆっこ

本当頭かち割れそうなときありますよね…。コーヒー良いってよく聞きますよね!元々コーヒー得意じゃないほうなんですが、紅茶か緑茶でも効果ありますかね?試してみようと思います。

• 4月6日
め

肩凝りとかではないですか?(´Д`)

• ゆっこ

ゆっこ

肩凝りではなさそうです。首筋からビキーンと痛むときがあるんですけど、肩凝りとはまた違った感じがします。

• 4月6日
けゆ

私も妊娠中ほんと頭痛辛かったです。
薬飲んでも効かないし、ひたすら部屋を真っ暗にしてこめかみを冷やしてました。

• ゆっこ

ゆっこ

薬効かないとせっかく飲んだのに悲しくなりますよね。私もしんどいときは真っ暗な部屋で横になります。たまに自律神経に良いっていう音楽も聴いてみたりします。妊娠中ずっと痛み続きましたか?

• 4月6日
  • けゆ

けゆ

私は妊娠前からかなりの偏頭痛もちで病院通ってたりしてたのですが、妊娠してからは不思議な事に偏頭痛がかなり少なくなりました。
    でも痛い時は吐くぐらい痛いんですけどね。

• 4月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

妊娠して頭痛が良くなったんですね!私は逆に酷くなったので羨ましいです。妊娠前みたいに飲みたい分だけ薬のめたらいいんですけどね(・・;)

• 4月6日
ゆう

こんばんは!わたしは妊娠初期に
頭痛で辛かったんですが、ひたすら寝て、
おでこに冷えピタ、頭にアイスノン
ひいてねていましたよ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)あとは
偏頭痛あるので部屋暗くして、携帯とかの
光みないようにしてました。
妊娠中は
頭痛持ちの人はひどくなると先生に
言われました!偏頭痛持ちだったもので。
薬もらっても弱いのと、薬はあまり
飲みたくない気持ちがあったので、、少し飲みましたが、
あまりきかなくてつらく気持ちわかります。
偏頭痛専用の薬は飲めるみたいで、先生に
相談してみてはいかがですか?

• ゆっこ

ゆっこ

私ももともと偏頭痛持ちで妊娠前はロキソニンがんがん飲んでたんで同じように飲めたらなぁと思います。頭痛持ちは酷くなるんですね…。今週末検診あるので先生に薬効かないこと相談してみます。

• 4月6日
けい

私も妊娠中、頭痛ひどかったです。
偏頭痛この時は冷えピタや保冷剤で冷やして、肩こりの時は直接貼るタイプライターのカイロみたいなの貼ってました。
それでもムリなら産婦人科で処方してもらったカロナール?を飲んでました。
あとは肩まわしたり、睡眠とったり、、、ですかね?
でも眠りつわりみたいだったので寝すぎで肩こってたり、、、
何かとトラブル続きでした。

つづくと辛いですよね。

• ゆっこ

ゆっこ

私も寝過ぎで頭痛いのもあるのかなぁって思って一日行動的に過ごしてみたりしましたが結果痛み変わらず…。
    本当こんなに頭痛続いたの初めてなので辛いです。

• 4月6日