※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
ココロ・悩み

上の子が甘えて泣き、わがままで毎日大変。息子と離れたい悩みです。

小学一年生の息子と、1歳半の息子がいます。

上の子が 行き渋り、甘えからのわがまま、すぐ泣く、があり毎日大変です。

最近は、明日も嫌がるのをつれていかなあかんのかと考えると夜何度も目が覚めたり、息子が帰ってくる時間が近づいてくると鼓動が激しくなります。

少しでも思い通りにならない事があると、んーんーと言い続けてみたり グズグズするんですが 爆発してしまいそうになるので、本当にやめて欲しいです。
手を出してしまいそうです。

下の子と居る昼間は普段通り過ごせるんですが 上の子が帰宅すると笑えません。
キツくいうともっとグズられる。落ち着け。落ち着け。と思いながら必死に声のトーンを上げて、作り笑顔を作っています。

学校自体は楽しいようなので下校したあとはルンルンです。
なのでイジメがあるとかではなく、ただ単に家から離れたくないんだと思います。
行ってしまえば大丈夫なことが分かっているので何とか連れて行っています。

平日は息子の目を見ることができません。

どうしたらいいのか分かりません。
上の子と離れたいです。

コメント

Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

2年生の息子がいます。
私は妊娠34週です!

行き渋りありました!!
そして 甘えてベタベタ触ってくるので
本気で気持ち悪いと思ってしまいます🥲
きっと 息子も寂しくて
これから赤ちゃんも生まれるし
不安なのは分かるのですが、、、
なので学校に行ってると
私自身も穏やかに過ごせます。

帰ってくると 甘えてくると思いきや
反抗的になったりして
いらいらするし、呼吸が
苦しくなります😭😭😭

なんのアドバイスも出来ず
すみません。
でも、同じような気持ちで
ふぅ〜っと思ってたので
ついついコメントしてしまいました。

  • 6

    6

    回答ありがとうございます。
    お腹大きいし、毎日大変ですよね 😢
    気分転換出来るものがひとつでもあればいいですが、、、

    同じ状況の方がいると思うと 気持ちも落ち着きます、一緒に頑張りましょう 👍🏻✨︎´-


    あかちゃん無事に産まれますように 🧚🏻‍♀️

    • 6月6日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    6さんも、息抜きしながら
    無理せずにです!!🥲🫧🤍
    言い方悪いですが、
    大きな怪我なく 生きていてくれれば
    もう、立派ですよね✊🏻 ̖́-
    1年生。少しぐらいほっといても
    良さそうですね☺️

    私も逆に励まして貰いました︎💕
    ありがとうございます🥰

    • 6月6日