※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
家族・旦那

実母は旦那が苦手で、旦那は会いたがっているが、私はめんどくさいので会いたくない。母には会わないでとも言えない。旦那のことが苦手な理由は、お小遣いを自分のために貯金していたことや、自己中心的な行動があるから。母は一度嫌いになったら好きに戻らないタイプで、旦那の愚痴を聞いてもらってもよくなかったと反省している。母は些細なことも深く考えてしまい、旦那の人物像を悪く捉えてしまっている。

実母は旦那のことが苦手で、旦那はどう思ってるかわかりませんが私の母に会いたがります。
私はめんどくさいので出来ればあってほしくないけど、母が嫌ってるから会わないでとも言えないし困ってます
母婿が似たような関係の方いますか?

なんで旦那のことが苦手かというと、
以前旦那がお小遣いが少ないと言って副業でバイトをしてました。その稼いだお金は家計のためではなく旦那自身が使うために貯金をしてました。
それを知った母は呆れてて、旦那は自分大好きなんだね、人のためではなく自分の為なの?と言ってました。
そのほかにも、人を犠牲にして自分を守ろうとする発言や行動を母の前でしたことがありそういうのを見て苦手だそうです。
母は人のことを一度好きじゃなくなったら好きに戻ることはない人なので、どうやっても苦手じゃなくなることはないと思います
母に旦那の愚痴をたまに聞いてもらってたのですが、それもよくなかったなーと思ってます🥲
〇〇私が旦那の悪いところとかをいうから、苦手なんじゃん!と言われました💦
家事をせずにずっとテレビ見てるとかその程度の愚痴ですけど、するべきではなかったのかもです😣
私はただ友達感覚で話を聞いてもらいたかっただけなんですけどね💦
母は些細な話も深掘りして考えて、だからこういうことも今後ありそう!とかデメリットばかり想像を膨らませて考えてしまってます。
実際そうかわからないのに、母にとっての旦那の人物像がすごく薄情な人になってしまってます。(ただの母の想像の世界だけで)

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

お小遣いがどれくらいだったかによりますが、副業して自分でお小遣い稼ぎしてくれるなら、私なら全然ありですね。
無駄遣いしてての文句でそうなってるならちょっと考え直せ!って思いますが。

家事しない旦那も多いし、そこはこれから根気強く言っていくしかないですよね😞
ただの愚痴なのに、それだけの理由でそんなに嫌い!!ってなられるとこっちも困りますよね💦

もう今後、何も言わないのがいいと思います。
それか、こないだ〇〇してくれた♩等の嬉しい報告だけしてればまた変わるんじゃないですかね🥹

• もみじ

もみじ

お小遣いは3万円で毎日のように飲み会に行ってました!私がつわりで寝込んでる時も夜バイトに行ってたのでそれで母は飲み会がそんなに大事で行かないとダメなのか?と言ってました。

妊娠中に自由にお金が使えないのが嫌っていう理由で旦那に離婚したいと言われたこともあって(離婚は本気ではなく私の考えを変えるために言っただけだそうですが)それも母は知ってるので嫌いなんです😖

• 6月6日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

そうだったんですね🥺
    それは旦那さんが考えを改めないといけない問題ですよね。
    これから子供産まれてお金もかかるのに飲み代を稼いで遊び歩くのはありえないです😇
    きちんと話し合う必要があるのかな、と思います🫥

• 6月6日
  • もみじ

もみじ

今は職場が異動になって変わったので毎日真っ直ぐ家には帰ってきますが、誘われたら必ず行ってるので断ることも覚えて欲しいです😓

• 6月6日