※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が勝手に遊びに行くのにイライラしています。二年生で一人で行くのは心配で止めたけど、怒って出て行きました。無視されてSwitchを持って出かけたのでブチギレちゃいました。

子供が勝手に遊びに行くのを決めてきてイライラしちゃいます…
二年生でまだ一人で遊びに行くのはなぁ…って思ってたので止めたんですが、怒って出て行きました。
今帰ってきたと思えばSwitchを持ってまた出て行きました。
他の子は持ってないかもしれないし、貸して壊れたりとかしたらめんどくさいなぁーと思って持ってかないでって言ったけど無視されました。
玄関出る瞬間に何も言う事聞かん子やな!ってブチギレちゃいました…
私たぶん怒りすぎですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

怒りすぎじゃないと思いますよ!
Switchとソフトで4万くらいしますし、親に言わずに勝手に持ち出していい金額のものではないと思います…😰うちだったらもっとブチ切れてます🥶

うちの子はもう高学年なのでSwitch持ち出しもしてますが、ルールは必ず守らせてますし(行く場所はあらかじめ報告、外ではやらない、友達の家に着いてからリュックから出す等)破った場合は使用禁止のルールです。

無意味に厳しくするのは違うなと思いますが、子供を守るためやトラブルを避けるためのルールで厳しく言うのは、むしろ子供のためだと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作ってたのでキッチンからやめときな!って言ったんですが、走って出て行き止められず…
    壊さないから大丈夫!と謎の自信を持って出て行きました😨
    壊して帰ってきても自業自得でお金貯めて買え!って言おうと思います💦

外とか友達の家ではやらない決まりなんですね!
    うちはまだ一人では遊びに行かないと思ってて、今日急に言い出したので遊びに行くルールとか何も話し合えてなくて🥺
    まだ帰ってこないけど何時まで遊んでるつもりなのか、なかなか帰ってこないのでそれもまたイライラしてきます😇

• 6月6日