※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
雑談・つぶやき

市からの赤ちゃん訪問は突撃訪問なのか普通なのか不安。不在で手紙がビックリ。前の市では事前に電話があったのに。

市からの赤ちゃん訪問って突撃訪問なの!?
これ普通なの??!!
今日不在でしたって手紙入っててビックリした🫢
そんなの急に来られても、困るwww

上の子の時住んでた市は事前に電話かかってきて、
日程確認したけどなぁ😅

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

えぇ⁉️事前連絡あって日程合わせた日に来ますよ❗
突撃は有り得ませんよね😩💨

• らりろ

らりろ

そうですよね!笑
    いなかった時、助産師さんたちも無駄足すぎません?
    次回◯月◯日◯時に来ますって手紙入ってたけど、勝手に決まってんの?って感じです😂

• 6月6日
ママリー

3日に新生児訪問しましたがその1週間前〜10日前くらいに向こうから電話きて日時の予約?をしました。🤔
いきなりは困りますね😅
部屋の片付けとかやらなきゃ行けないことあるしで、それこそ授乳中にピンポーン!も困ります🤯
突撃はないです。役所に電話して自分の都合のいい日時に変更とかしちゃいます😅

• らりろ

らりろ

出かける予定とかなかったら服装から何からぐちゃぐちゃかもしれないし、さすがに嫌ですよね😂
    偶然上の子の幼稚園のお迎えのタイミングだったみたいで、あーよかったって思いましたw

• 6月6日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも突撃でしたー!!!😂
2度目も突撃で😇せめて連絡してからこいや……と思ってそのままシカトしてたので新生児訪問うけてないです🤣🤣

• らりろ

らりろ

2回目も突撃は最悪w
    本当普通人の家行くなら連絡しますよね!!なんで突撃なんでしょうね😮‍💨
    受けたくなければ居留守もできますね…笑

• 6月6日