※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐻‍
子育て・グッズ

月齢の近いお子さんがいる方へ 支援センターに行く頻度や時間帯について教えてください。

同じぐらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方!
支援センターにはどれくらいの頻度で行ってますか?

現在、9ヶ月の子どもがいます。
3回食もスタートし、朝と昼に1回ずつ寝ます。
支援センターに行きたい気持ちはあるけど、
どうも寝るタイミングを考えると行き出せず…
月に1〜2回ぐらいしか行けてません💦
支援センターに着いても1時間しないぐらいで
眠くなり帰るって感じなんですが、こんなもんですか?

自宅保育のため自分のリフレッシュも兼ねて
もう少し行けたらな…と考えてはいます!

皆さんはどれくらいの頻度で行ってますか?
また何時頃行ってますか?

コメント

もふもふ。

下の子が通ってたころは
9時ごろから朝寝して、起きた10時ごろから行ってましたよ😊
1時間ぐらいで帰ったり、お昼の離乳食持って行って食べてから帰ったりしてました✨
帰ってからお昼食べてましたが、帰りに寝ちゃう事が多くて食べてから帰るようになりました!
保育園に通う上の子がいたので、合わせて朝起きるのも早くしてたので朝寝も早めでした!

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    コメントありがとうございます😊
    9時頃から朝寝してた時って、朝は何時起床ですか?
    確かに9時に朝寝して、10時頃に起きてくれたら行けそうです!
    お昼ご飯をまだ支援センターで食べたことがないので、持って行っておこうと思います!

    • 6月6日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    いつも6時半ごろに起こしてました!
    旦那が6:40に家を出るので、出てく前には起きて挨拶するみたいな感じでした✨
    育休中だったので、復帰したらどのみち6時起きになるのもありましたが😅
    上の子を園に送ってから朝寝してました!

    • 6月6日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    うちは6時起きです💦
    6時半に起きて、離乳食とミルクって感じですか?
    うちはさすがに離乳食食べるには早いかなぁと思い、ミルクを朝一であげてるんですが😅

    • 6月6日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    3回食にしてからは朝一はミルクや授乳してなかったです!
    起きてすぐ離乳食用意して食べさせてました😊
    だから7時とかですかね!
    離乳食よく食べる子だったので、食後のミルクや授乳もしてなかったです😅笑
    今は朝ごはん6時半に食べてます!

    • 6月6日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    なるほど!
    うちは6時頃起きるので、頑張って6時半ぐらいまで粘って、朝イチのミルクなしで、離乳食に出来たらと思います👍

    • 6月6日
mizu

いわゆる支援センターに加えて子育てサロン?みたいなところも含めると、だいたいですが週に2-3回くらいのペースで行ってました!
子供のためというより、私が家に子供と2人きりでいるのが苦手で😇

いつも朝寝と昼寝の間に行っていました!

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    コメントありがとうございます😊
    週に2-3回、羨ましいです!!
    確かに家に2人きりはしんどいです(笑)
    ちなみに朝寝、昼寝は何時頃ですか?

    • 6月6日
  • mizu

    mizu

    家に2人きり、ほんとに苦手で😂すぐ外に出たくなってしまいます笑
    朝寝は9-10時くらい、昼寝は13-15時半くらいだったかと思います☺️

    • 6月6日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    2人きりで何して遊んでいいか分からないです💦なので、私もできるだけ買い物とかで外に行くようにはしてます!
    昼寝は15時半に起きて、夜まで寝ない感じですか?
    就寝時間は19時ぐらいとかですかね?

    • 6月6日
  • mizu

    mizu

    そうなんです、何していいか分からず笑
    夜は20時過ぎとかだったと思います!
    本人はもっと早くに眠くなってるんですが、上の子もいるので19時台に寝かせてあげることがなかなかできずで😅

    • 6月7日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    毎日同じことの繰り返しで、子どもも楽しいのかなぁ…とか考えちゃって💦なので、できるだけ支援センターに連れて行ってあげたいなと♡
    うちも20時過ぎ就寝です!19時代はなかなか難しいですよね💦

    • 6月7日