※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼmama
ココロ・悩み

子育てでイライラしています。息子が落ち着かなくて困っています。ストレス発散方法がわかりません。同じ悩みを持つ方いますか?

最近悩むことが多くなりました。
子育てに疲れることが多くなりました。
3歳になってから落ち着きがなく
他のお子さんは落ち着いているのになんで息子は落ち着きないのか?
もうどうしていいのかわからんなくなりました。
イライラしてあたってしまいます。
シングルなのでよけいに頼る人が少ないし
ストレス発散方法が分からないです
同じように悩んでる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルです!
息子も少し前までは保育園の積み木ワークで大人数が集まる場で急に落ち着きが無くなり周りの子は親から離れず一緒に遊んでいるのに息子は1人だけ走り回りそれを追いかけるのも疲れてほっといて私1人で積み木で遊んでいた事があります笑
すっごく悩んでいましたが今少しずつ落ち着いてきてます。
イライラして当たる事なんて全然あります!仕事に育児に家事を全部1人でやっているのだから仕方ないと思います!
でももちろん当たっちゃった後はごめんねして理由も話します。育児ってその繰り返しだなと思っています😊イライラしちゃう自分は大嫌いですが笑
私も子供の頃落ち着きない子だったので自分の子らしいと思うし、やっぱり子供って大人が気にしない事でも気になってあちこち行きたがる触りたがる生き物だなって思っています☺️
長文失礼しました🙇‍♀️

• くぼmama

くぼmama

コメントありがとうございます!
    少しづつ落ち着いてくれるといいのですが
    気長に頑張ります💪

• 6月6日
はる

私も悩んでいます。私も3歳の娘がいて4月から幼稚園に入園しましたが、入園式では、教室までたどり着くのが大変でした。チューリップを引き抜こうとしたり園庭の三輪車で遊びたいと暴れたりで(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)とにかくじっと座ることができないし、落ち着きがないです。幼稚園では、気に入らないことがあると同じクラスの子を噛んだり、私が頭下げてばっかりだし、送り迎えで先生や他の保護者と会うのが憂鬱です。他の子と比べると情けなくなります。上手くストレス解消は、できてないです。入園してから仕事も探してるのですが、面接で落とされたりして、そんな日は、子供の癇癪にも付き合いきれず、怒鳴りちらしてしまいました。ダメな母親だと反省しています(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

• くぼmama

くぼmama

コメントありがとうございます!
    上手くストレス発散できるといいのですが
    私もダメな母親だと毎日反省ですね!

• 6月6日