※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が50センチのソファから落ち、心配しています。落下は危険でしょうか?

先程50センチ程のソファから娘が落ちました。

ソファの上だとテレビがよく見えるのでソファの上に授乳クッションを置き、そこに少し座らせる感じで寝かせていました。
最近寝返りを始めたばかりで、授乳クッションに置いていたら寝返りしないので大丈夫だと思い込み、家事に集中しているといつの間にか授乳クッションから抜け出しソファの上で寝返りをし下に落下しました。
大泣きし、すぐに抱っこしましたがすぐ泣きやみ、今はご機嫌です。

私のせいで娘に何かあったらと心配で後悔ばかりです。

50センチほどのソファから落下は危険でしょうか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

絶対大丈夫とは言えませんが、読んだ感じなら経験上そのくらいでは特に問題ないと思うので、様子見でいいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

外傷、打撲はありますか?出血はしていないでしょうか?
頭を打ったかどうかはわかりますか?

すぐ泣いて、泣き止んだのですね。ミルクもいつも通り飲めているなら、ひとまず様子をみていいと思います。
頭を打っていた場合を考えて、念の為、今日はお風呂をやめといたほうがいいかと。

48時間は経過を見ておいてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外傷や打撲、出血はありません。
    落ちた瞬間だったのででわかりませんが落ちた時はうつ伏せになっていました。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もソファーから落ちちゃったことあります🥹💦
吐いたりぐったりしてるとかじゃなければ様子見で大丈夫ですよ😊