※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

手足口病かどうか心配で、特効薬はないか悩んでいます。小児科受診を検討しています。

手足口病ってうつりますか?
火曜午後発熱し、夕方嘔吐で胃腸炎かとビクビクしてたら昨日1日元気で今日登園させました。
さっき帰ってきて唇の周りにヘルペスっぽいのが出来ていて、ん?と、喉も痛いと言ってたし口の中も見たら赤い点々が…
手足口病かヘルパンギーナと今調べてますがお尻にも赤い湿疹が10個ほどあり、手足口病なのか?と、
小児科行っても特効薬ってないですよね💦行くべきですかね、

コメント

6Kids mama

うちも今手足口病で休んでます😭
特効薬ないし、解熱剤あるし、ご飯も問題なく食べれてるから病院には連れて行く予定はありませんでした💦

でも、保育園で医師の診断を受けて家庭で記入する用紙があり、仕方なく行きました🥲

• m.

m.

ありがとうございます!
    結果手足口病でした😭
    ですが、既に元気なので登園はOKとの事でした😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの周りは溶連菌はすごく流行ってます!もし溶連菌だったら絶対抗生剤を飲ませたほうがいいとのことだったので、この間、検査してきて、結果溶連菌でした(笑)

• m.

m.

ありがとうございます!
    溶連菌も似たような感じですね😳
    結果手足口病でした😭

• 6月6日