※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サブ冷凍庫の購入を検討中です。3人目出産を控え、食材の下味冷凍が楽になるか悩んでいます。冷蔵庫がパンパンで、コストコなどで買い物すると収納に困ることが多いです。置き場所は玄関かなと考えています。必要性があるか不安です。

冷凍庫買おうか検討しています。
サブ冷凍庫お持ちの方、便利ですか?

3人目出産を控え、肉魚の買出し等ことを考えると今のうちに下味冷凍等しといたら楽なのかなぁ…
上2人男子も食べ盛りで私も整理整頓は苦手なので今でさえ冷蔵庫も冷凍庫もパンパンです
たまにコストコとか行っても冷凍庫の容量で買えないこと多いですしね😇
問題はサブ冷凍庫の置き場所でうちで置けるとしたら玄関かな、と🤔
それとやっぱりなくてもよかったーってならないかだけが心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

サブ冷凍庫あります!
うちは子2人、夫婦の4人家族で主人が釣りをするので
魚を冷凍するのに買いました😂💕
2万くらいの小さいやつですが、釣りしない夏の時期は子供のアイスや夏休み中、楽する為に冷凍食品買い溜めして入れれるのでほんっと重宝します🫡✨

上2人が男の子なら
絶対あったら助かると思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釣ってきた魚の冷凍も場所取りますもんね🥺
    アイスなんて箱から出して入れるも、無理やり入れちゃって無理やり蓋しめたらへしゃげてる時ありますからね‪🍦‬
    容量は60Lぐらいですか??
    よくよく考えるとふるさと納税とかも冷凍で届くし、絶対便利ですよねっ♡

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦魚の臭い写りもしたことあって買いました🤣💦
    アイス無理やり押し込むのわかります🤣
    容量はAmazonで85lにしました!クーポンあって24000円が21000円くらいになってそれなら60l(21000円)と変わらんやんー!って大きい方がいましたが、85lで魚入れても若干余るくらいなので
    60Lは割と小さめかな?と思いました🥲
    でもあくまで魚を入れた時なので
    作り置きとか最低限の冷食保存だけ!とかなら60Lで十分だと思います✨大は小を兼ねるって言いますしふるさと納税も割とでかい箱で届くし、コストコも量多いので場所問題さえ無ければ大きめの方がおすすめです☺️🤍🤍

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonめっちゃ安かったんですね!!😳
    比べると安くはなかったですが、早く欲しい気持ちが強まり楽天スーパーセールで80L買っちゃいました😊
    出産準備に作り置きや冷凍食品で埋め尽くそうと思います!😆

• 6月8日
かのん

我が家はサブ冷凍庫があってよかったです!

うちも冷蔵庫についている冷凍庫はいつもパンパンなので😅

お肉やお魚を2週間分買って冷凍したり、業務スーパーで冷凍野菜や冷凍食品を大量に買って入れています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは冷凍庫パンパンなのに食べるものがないーってなる現象が日頃から起きてます😂
    冷凍ポテトとか冷凍うどん入れるとそれだけで場所なくなるので毎回ストレスで💦
    業務スーパーも欲しいのがあっても冷凍庫事情で買えないことが多いので、サブ冷凍庫買おうと思います😍
    ちなみに、容量いくらの冷凍庫使われてますか??

• 6月6日
  • かのん

かのん

その現象わかります!!笑
    パンパンなのに食べる物ないんですよね😂

確かにポテトとかうどんって場所とりますもんね!
    我が家はアイスが場所とってます😂

サブ冷凍庫があるおかげで、業務スーパーで容量気にせずお買い物できてます🤗

上開きタイプの66Lです!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄な物入れてるつもりはないんですがね…保冷剤とかも地味に場所取りますよね💦出しと保管してても使う時に凍ってないと意味ないし普段入れっぱなし🥲笑
    上開きもどんどん入れれていいなぁと思ったのですが、設置場所問題で前開きタイプを購入しました☺️
    届くのが待ち遠しい〜とりあえずアイス爆買いしてきます🤭♡

• 6月8日
  • かのん

かのん

保冷剤も場所取りますよね💦
    我が家も大きめのが何個もあって、場所とってます😂

購入したんですね👏✨
    届くの楽しみですね🥰

• 6月8日
ママ🔰

60Lのを2万で買いました。
冷蔵庫自体がスリムタイプで冷凍庫小さめなので、
2人目産まれるタイミングで離乳食のストックとか考えたらいる!となり😆

冷凍庫が冷蔵庫の横に置けるように色々棚替えました😆
即パンパンになりましたが、
うどんやポテトを常にストックできるのよかったし、
私が在宅ワークになったのでもう、ないと困ります🙏

コストコで買い物したらパンパンなのでもう少し容量多くても…と今は思ってますが、
とりあえず耐えてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食のストックもたくさんできますね😊
    子供たちいるとうどんとポテトは常備しときたいですよね〜🙂‍↕️🍟

冷蔵庫の横に置けるのめっちゃ理想です🤩うちは動かせない食器棚のため台所からはちょっと離れたところで働いて貰うことにします😂
    早く設置してコストコ行きたいです🤣🤣

• 6月8日