※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中に旦那が転職しました。お金の心配があります。

妊娠中、旦那さんが転職された方っていますか?
不安とかなかったですか?

我が家の旦那が突然転職する、会社にも辞めると伝えた、と事後報告してきました。これからお金がかかるのに不安だらけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目の妊娠中でしたが、次の転職先決めてからやめたこと、自分も正社員で働いてたこともあり、転職も1ヶ月ニート期間つくったのも何ら問題なかったです!

次決まってないなら不安ですね😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次決まってから辞めるならまだ安心ですよね。
    私は扶養内パートでお小遣い稼ぎ程度しか働いていないので尚更不安です…
    とりあえず有給と夏のボーナスと退職金は全部貰ってから辞めさせてもらえるみたいなので少しの間はなんとかしのげそうですが、早く次決めてもらわないとです😭

• 6月7日
みまま

お金のこととなると不安ですよね~💦
うちは妊娠初期に旦那が転職活動始めました!
決まる前に退職日も決めていましたが、前職のお給料がそもそもよくなく、旦那も家族を養うために転職したいとのことだったので、本人の意志を信じて(信じてる風にして)口出しはしませんでした!
前職で人間関係とかの悩みもなさそうでしたし、ほぼ定時であがれていたので、新しい職場で残業が辛かったりとか嫌な人がいて精神的に参っちゃったら…とそこは心配しました🤣
結果的に仕事は前より大変そうですが、年収も上がって(まだ少ないけどね笑)本人も転職してよかったと言っているので良かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても不安です💦
    貯金も全然ないですし…

しっかり家族のことを考えての転職なら何も言えないですよね。(言いたいけど笑)
    結果的に転職して良かったって思てるのすごくいいです✨

うちの旦那は人間関係でメンタルがやられてしまって、これより酷くなる前に転職を決めたみたいです。
    今の会社も去年転職したばかりで1年ちょっとの勤務期間なんですけど、入社した頃から上司に嫌われキツく当たられ限界がきたみたいで、、
    その上司さえ居なければ給料も悪くないし良かったんですけどね…

• 6月7日
はじめてのママリ🔰 

1人目も2人目も転職しました😭
とりあえずストレスはかなり減ったので、家事も育児も協力的になってくれて私も思いっきり働けるようになったので良かったということにしてます。

でも、事後報告ではなく
常に相談してくれてたので
そこはありがたかったです
旦那さんが突然そんな事言ってくるの信頼崩れるからやめてほしいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回も経験されてるのですね😭

いつもそうなんです。
    相談せず自分の中で勝手に決めて、突然限界がきて爆発して言ってくるんです😇
    突然言ってくるにしても次の就職先決めてから言ってきてくれればまだいいんですけどね…(百歩譲って)

• 6月7日