※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との会話で、質問に対して違う返答が続くと疲れます。同じような返事が続くと疲れます。

夫と会話する時に質問と違うことばかり
言われて嫌になります。。


たとえば、ささいな事ですが洗濯物の話をしていて
私:これ着た服?→夫:洗うやつ

会話としては成り立ってるかもしれませんが
洗う=使った物 というのはもちろん分かるのですが

使ったのか、着たのかを聞いてるのに
となります。。


上記の会話が特別嫌だったとかこだわりがあるわけではなく
他の会話でも、何度も何度も同じように返されて疲れます。

みなさんの会話もこんな感じでしょうか💦

コメント

もな👠

逆に簡略化されてて私は助かりますけどねー
それで着たやつって答えられたら、洗うの?ってまた聞かなきゃいけないのでだるいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆も然りという感じで..😅
    洗うの?→着た
    のパターンも絶対あります

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

ご主人は頭の回転が速いタイプではないですか?
2手先くらいの回答で返してくる方いますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頭の回転が速いんですかね🥺

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

わかります!なんとなくずれてるんですよね😅
私も
「住民票取っておいて!」
って言われて、
「いつまでにいる?」
と聞くと、
「いるから取っといて」
と言われます…
洗濯物も同じように、
「ここに落ちてるの洗うやつー?」
と聞くと、
「昨日着たやつ」
と…

聞いたことに対して答えて欲しいですよね😱
ストレスです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅
    ちっちゃなストレスが積み重なります笑

    • 6月7日