※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

咳は夜にすることが多いので、明日の幼稚園は行かせても大丈夫でしょうか。土曜日のお祭りに備えて休ませた方がいいでしょうか。

幼稚園休ませますか?

昨日先生にお昼寝の間、ひどい咳をしていたと言われました。
確かに夜の間咳をしていたので今日は休ませました。
様子を見てると咳をするのは基本的には夜がお昼寝の時で昼間はあまりしません。
明日の幼稚園は行かせても大丈夫でしょうか。
土曜日に幼稚園のお祭りがあるのでそれに備えて休ませた方がいいでしょうか。

コメント

Py❤︎

痰があったりすると横になる時だけ咳が出やすいですよね💦
それ以外症状がないなら行かせても良いかと思いますが…

• あ

コメントありがとうございます!痰絡まってそうです。。自分ではなかなか出せないですもんね💦
    ちょっと酷くなってきたので明日は念の為休ませようと思います🙇‍♀️

• 6月6日
milk

うちも咳がひどいと
お昼寝から起きた時と
夜寝てる時が多いです🥹

日中変わらず元気で
食欲もあれば登園しても大丈夫だとは思います!!

ただ、私は咳がひどい時は預けるのに気が引けるのもあって、
病院受診して
何の咳でしたって伝えるようにはしてます😅

• あ

コメントありがとうございます!
    お昼寝から起きたら確かに酷くなってました😭夜も咳出やすいですよね、、
    イベント前に体調が悪化、他の子にうつしたらいけないのでやっぱり明日はお休みしようと思います💦

• 6月6日
ゆしママ

私なら親が仕事休めるor専業主婦で家で見る事が可能なのであれば、お祭りに備えて休ませます!

• あ

そうですね、お祭りは参加させたいですし家で見れそうなので明日は休ませようと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの園は咳症状は休むように言われました💦

• あ

咳症状は休むように言われてるんですね💦他の子にうつしたらいけないですしね!明日は休ませようと思います!コメントありがとうございます😊

• 6月6日