※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
サプリ・健康

排卵後の症状について相談です。内膜が薄い状態でも生理が来ることや、排卵後のおりものや痛みについて経験を聞きたいそうです。エコーで排卵を確認できるのかも気になっています。

排卵痛や排卵後のおりもの、内膜について

一昨日の夕方から大量のおりものと腹痛があり、昨日はどちらも減ったもののまだあったので念の為婦人科に行きました。エコーを見たところ内膜は薄いけど排卵していたらしく、その影響でしょうとのことでした。今日も腹痛や腰痛があります。
産後1年半以上経ってますが元々生理不順なのと一応まだ授乳していたので産後まだ生理がきてなくて、これから来るのかな?と思う反面、内膜が薄いのに生理が来るのかな?と思いました。

経験がある方にお聞きしたいのですが、
①排卵した頃に内膜は薄かったけどちゃんと生理が来た方いますか?
②排卵後に大量のおりもの(おりものシートから溢れるくらいの量で黄色でさらさらなものでした)が出た方いますか?
③排卵痛がキツイ方いますか?いる場合何日くらい続いていて、どのように凌いでいますか?
④そもそも一度エコーを見ただけで排卵済みってわかるものなんですか?私のように一度だけ見て排卵済みだと教えてもらった方がいたら教えて欲しいです。

どれか1つでも回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①私は排卵して生理きそうだねーって言われてからしばらく来なかった事があります🥺内膜はその時薄かったです!

②溢れる...とゆうか1枚じゃ明らか足りないりょうは出ます!
前に何回かゼリーみたいなすごい量出た事もありました!

③3日くらい激痛です😭余程の時は鎮痛剤飲んでます!

④分かると思います!私もよく産婦人科で排卵しそうとか、排卵したとか、生理きそうとか言われたことあります😊

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます!
    しばらく来なくてもちゃんと生理来ました?内膜が薄いと量も少ないのでしょうか🤔
    ゼリーはすごいですね😱でも私だけじゃないと安心できてよかったです‼️
    全ての質問にお答えしていただいてありがとうございます😆

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと生理不順なんですがその1ヶ月後くらいに来ました😳
    内膜が薄いと不正出血とかもあるので量は少ないと思いますが...私は生理は普通の量出てましたよ🥺
    いえいえ😊お力になれてよかったです!!

• 6月6日
  • まめちゃん

まめちゃん

一応ご報告ですが、無事昨日生理来て出血量も問題なしでした!あまり遅くならず来てくれて良かったです✨

• 6月21日