※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろり
家族・旦那

夫が浮気し離婚を考えています。妊娠中も浮気。家事育児はできるが、心の疎通が難しい。娘との関係が心配。離婚を先延ばしにしているが、別れたい気持ちもあります。夫は反省しているが、嘘が多い。離婚経験者のアドバイスを求めています。

夫が浮気して離婚したいです。

風俗とマッチングアプリ買春。
妊娠中もしていました。

元々家事も育児もキチンと出来る人で、はたからみれば妻思いのとっても良いパートナーです。
なんていうのか、家事育児などはすべて義務的にそつ無くこなせるタイプです。

でも心の疎通は下手で、自分の事を話したり相手の気持ちを想像したりが出来ないんでしょうね。想像力も無い。

でも上の娘はパパと仲良しです。
離婚の経緯を説明したり、娘がさみしい思いをするのが本当に辛いです。こわいです。

お子さんがパパと仲良しでも離婚された方、お子さんその後どんな感じでしょうか?

夫婦中は今でもめっちゃ仲悪くしてる訳でもなく、離婚までやり過ごしてる感じです。

私が産後鬱と不眠症で、重要な判断をするのが不安なので、先延ばしにしてます。

でも、早く別れたいのと、本当はこのまま仲良く出来ればなと交互に感情が押し寄せてきます。

夫は反省しているように見えます。
でも、以前から嘘が多すぎて別れたほうが良いんやろなぁとは思ってます。

支離滅裂な文章でごめんなさい。
離婚経験者の方、お子さんの様子や心のもっていき方、離婚して後悔していないか、アドバイスなどいただければと思います。

コメント

みりん

離婚経験してますが
なんとなく子供もなんでパパと離れたのか説明したら理解したようでなにも言わなくなりました。転園とかのストレスで少し不安定になった時期もありましたが、、
シングルになった方が楽しくて幸せです!大変なこともありますけど、まーーったくこうかいしてません😘

売春ってパパ活ってことですかね?☹️
風俗なら百歩譲って許せたとしても私なら売春とかマッチングアプリで会ってるならさすがに許さないです☹️
でも今離婚してもお金取れないと思うのでしばらく泳がせて証拠掴んで離婚するかなと思います、私なら😊

  • ぽろり

    ぽろり

    パパ活のしてました。
    極めつけはこないだ性病の検査行ってもらったらクラミジアなったことあったらしいです🤤
    書けば書くほど離婚やなって思うんですが、、、
     
    やっぱりお子さんは少し不安定になられたのですね。
    みりんさんのお気持ちも考えると胸が痛いです。

    が、まーーーーったく後悔してないとのことで、それは気持ちが楽になりました😊
    どうもありがとうございます✨

    • 6月6日
deleted user

うちもそのくらいの歳の時に離婚しました。
うちの子はちょっと繊細ちゃんだったのもあり、かなり泣かれました、、、。
夜になると、どうしてママとパパと暮らせなくなるの?パパが1人じゃかわいそうと泣かれたり、元に戻ってなどかなり情緒乱れて大変でした😰

うちはDVだったのでそれで、我慢しようとかやり直そうとはできず離婚しましたが、、、。
暫くしたら何も言わなくなりましたが、かなり心の傷をおわせてしまったなとは思ってます🥲

  • ぽろり

    ぽろり

    それは辛かったですね、、、、
    お子さんにはなんて説明されて離婚されたのですか??
    今はお子さん落ち着いているのか、差し支えなければ教えていただきたいですm(_ _)m

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仲が悪くなってしまったから一緒に暮らせなくなったと説明しました🥲
    離婚とは言わなかったです、、、

    半年ほどで泣いたりは落ち着きましたが、数年はまたパパと暮らせる?と聞いてくることがありましたね🤧

    でも前の旦那がひどいやつなのでうちは大きくなるに連れ子供から疎遠になりもう連絡とってないです。
    私も再婚してるので、そこで更に安定しました(*^^*)

    • 6月6日
  • ぽろり

    ぽろり

    わぁ〜最後で安心しました😆
    安定した、と言うことはとっても素敵な方なのですね✨

    答えてくださってどうもありがとうございました😆

    • 6月6日