※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝、夕飯を作るワーママさんです。冷蔵庫に入れるタイミングを教えて欲しいです。帰宅後にチンして食べる予定ですが、出来立てを朝食べたいと思っています。

ワーママさんで 朝、夕飯を作るという方
いつ冷蔵庫に入れるのか教えてください

粗熱を取ってから冷蔵庫に入れると思うんですが、そうなるとちょっと早めに作ってるんでしょうか❓
帰宅したらチンして食べるということですよね❓

育休開けて 今、保育園 帰宅後に夕飯を作るのが大変なので そうしようと思うのですが、 出来立てを朝、食べたくなっちゃいそうだなって思ってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

出勤遅めなので(10:00)7:00くらいに朝ごはんと作って、家出る前に入れます!
それか週末にメインは作り置きしてます☺︎
帰って汁物つくるくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末作り置きする時は冷凍しておくのですか❓

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物によりますね!作り置きは冷蔵1週間、冷凍だと2週間って本には書いてました!😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。 平日夜の慌ただしさを考えれば週末に作り置き 頑張るのが一番ですよね🥲でも、子供と公園行っちゃうと そんな時間なくて…。でもうまく時間作ってやりたいと思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夜中クッキングしてます👩‍🍳笑

• 6月6日